ピクシブ百科事典

緑牛

りょくぎゅう

緑牛とは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する軍人である。
目次[非表示]

概要

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部
その海軍の中でも最高戦力である「大将」に属している。

なお、他の大将達の例から本名が別にあると思われる。

プロフィール

本名不明
通り名緑牛
肩書き大将
標語不明
能力能力者かどうかも不明
誕生日不明
年齢不明
出身地不明
主な部下不明
CVアニメ未登場

能力

作中にシルエットしか出ていないため、詳細は不明である。ただし、3年間断食を行っていることが判明しており、これが能力を推理する鍵となると思われる。

性格

作中にシルエットしか出ていないため、詳細は不明である。
ただし口調がかなり砕けており、上司である元帥サカズキからの藤虎と戦う様な命令に対しても「やだよ」の一言で無視したり、女好きなようで、断食していることに対しても「綺麗なおねーちゃんが食べさせてくれるなら」と返したり、他の大将達に比べてかなりフランクな性格であると思われる。
笑い方は「らははは」。

活躍

その存在が初めて明らかになったのはドレスローザ編で、海軍本部大将"藤虎”を目の前にした王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴの発言によるものである。この台詞からの推定により、"藤虎”と同じ世界徴兵で海軍に入隊した新大将ではないかと予想されていた。

初めて登場したのは、聖地マリージョアで開かれる世界会議(レヴェリー)の警備兵として派遣されたときである。この時はまだシルエットでの登場だったが、同僚の藤虎と会話して人物や具体的な容姿などの情報を読者が初めて知ることになる。

まだ活躍と言えるほどの活躍はしていないが、屁理屈で世界会議の会場に潜り込んだ藤虎に対して、サカズキからは会場を追い出す様に言われながらも、「別に会議を壊そうってんじゃないでしょ?」と、藤虎の会場入りを容認した。

関連タグ

ONEPIECE 海軍 三大将
黄猿 ボルサリーノ 藤虎 イッショウ

pixivに投稿された作品 pixivで「緑牛」のイラストを見る

コメント