ピクシブ百科事典

織太

おだざ

文豪ストレイドッグスの登場人物、織田作之助×太宰治の腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

文豪ストレイドッグス」の織田作之助×太宰治のBLカップリング。

太宰治と黒の時代

太宰治織田作之助は同じ酒場で酒を飲むなかであった(坂口安吾も織田作の案で共に酒を飲むようになるが、ここでは省かせてもらう)。
ポート・マフィアの幹部と下級構成員でありながら、お互いを「織田作」「太宰」と気軽に呼び合う仲であった。

織田作は人を殺さないために、他の構成員からの評価は低かったが、太宰は織田作の実力をよく理解していた。
また、織田作がジイドのところへ向かおうとするのを、太宰が止めようとしたり、太宰にとって織田作は大切な存在であった。

死の間際に、織田作が太宰に言った言葉、「お前の求める意味なんてここ(マフィア)にはない」「どうせなら救う側になれ」。友人として太宰の歩むべき道を示す織田作。
太宰が織田作をよく理解し大切な友人であったように、織田作も太宰の世界を誰よりも理解していた。

関連タグ

文スト【腐】
太宰治(文豪ストレイドッグス) 織田作之助(文豪ストレイドッグス)

pixivに投稿された作品 pixivで「織太」のイラストを見る

コメント