ピクシブ百科事典

聖川詩杏

ひじりかわしあん

SHOWBYROCK!!の登場人物
目次[非表示]

概要

CV:稲川英里
SHOWBYROCK!!(アニメ)における主人公。
アプリ版のシアンとの違い(猫耳としっぽ以外)は

  • 髪型が巻き毛ではなくショートヘア
  • 瞳の色がアプリでは青系なのに対し緑系
  • 引っ込み思案でちょっと内気な性格
  • 赤縁眼鏡をかけている
  • 会話の途中でうっかり「にゃ」と噛んでしまう(これがレトリーに惚れられるきっかけとなった)
等があげられる。
強制召喚されて以降はお馴染みのシアンの姿になるので、この姿が拝める機会はかなり少なめ。
余談だが召喚される際は何故か全裸になる上、必ず眼鏡が外れている(一瞬だけ精神が分離したような描写が見えるが、一期一話で召喚後に自室が無人になっているのを見る限り本人が直接飛ばされていると思われる)。

略歴

バンドに憧れるちょっと内気で平凡な高校一年生だったが、自身の性格も相まって中々軽音部入部のきっかけが掴めずにいた。
「明日こそは入部しよう」と意気込みつつ音ゲーアプリ「SHOWBYROCK!!」をプレイしていたところ、ダガーによって突然異世界「サウンドワールド」に引きずり込まれてしまう。
そこでミューモンとしての「シアン」となってからは、伝説のギター「ストロベリーハート」と共にダークモンスターを倒したりチュチュレトリーモアのバンドプラズマジカに入って念願のバンド活動を始めるなど、様々な出来事を経験していく。
(以上が一期までの活躍)

二期では無事に軽音部へ入部したものの、近々控えた文化祭に向けての曲作りを引き受けておきながら、中々曲ができない事に重圧を感じており、プラズマジカメンバーとの思い出にふけっていたのだが…………
突然自室に現れた巨大ロボット・神威によって再びサウンドワールドへ連れ出されてしまった。
その道中で神威から「闇の女王」などの情報も聞いており、再びプラズマジカのメンバーとして音楽スキルを磨く事となった。

関連タグ

SHOWBYROCK!!(アニメ) シアン(SHOWBYROCK!!)

pixivに投稿された作品 pixivで「聖川詩杏」のイラストを見る

コメント