ピクシブ百科事典

レトリー

れとりー

レトリーとは、『SHOWBYROCK!!』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

所属バンドプラズマジカ
担当Vo+B
誕生日11月7日
身長150cm
B/W/H76/52/78(Cカップもあるわけがない)
好きなものネット・ゲーム・通販・シアン
嫌いなもの、苦手なものリア充・ショップ店員
楽器名ブルーステーション
CV喜多村英梨(ゲーム)/沼倉愛美(アニメ)

普段はクールに装っている僕っ娘だが、実は恥ずかしがり屋な性格。
リア充を極端に嫌う一方シアンにはかなりべタ惚れで、多くのブロマイドでもシアンを激写しまくるなど残念な面が際立っている。
ネットやゲームに造詣が深いだけあって機械に強いのか、楽器を自作している。
シアンは女子高生だが、彼女は居酒屋でバイトしているという設定があるのでもしかしたらもう少し年上なのかもしれない。

アニメ版

アニメ化に伴い、ブラズマジカのメンバーでは唯一CVが変更された。
バンドをやりたい…ひいては友達を作りたいと考えていた矢先にシンガンクリムゾンズのMCを目撃し、更にメイプル社長からの勧誘を受けてプラズマジカに加入。
それからしばらくして出会ったシアンの「にゃ」という噛み癖に心を撃ち抜かれ、シアンが加入して以降は(堂々と盗撮&連写しまくるなどして)何かとシアンを気にかけるようになる。
その後シアンが別世界からやってきた人間と知った時は「いつか別れなければならない」という変えられない事実にショックを受け、一時的に絶交状態&プラズマジカ解散の危機に陥ってしまうが、やがてそれを理解した上で「シアンの全てを受け止める」と決意し仲直りした。

二期では社長に頼んでそのままにしていたシアンの部屋を掃除していた事が発覚した(しかし実際はそれを言い訳に枕に顔をうずめていたらしく、一期と比べて確実にレズ度が上がっている)。
またロージアの事は一期でいきなりシアンに抱き着いてきたせいかシアンを狙うライバルかと思っていたが、二期4話にてロージアの本心を聞いて以降はそれなりに打ち解けている。

コラボ

スマートフォン向けアプリステーションメモリーズ!とコラボし、期間限定のスペシャルでんことして登場した。

でんこNoSB6903
タイプサポーター
スキルボクと彼女の絶対領域

ボクと彼女の絶対領域
ディフェンダーが攻撃されるとカウンターをすることがある。
また、編成内にアタッカー、ディフェンダー、サポーター、トリックスターが全て揃っていると、編成内の全でんこの与ダメージを増加し、被ダメージを減少させる。

関連イラスト

れとりい
レトリー

レトリーはかわいい。
れとりー

関連タグ

SHOWBYROCK!! 金髪ロング 眼鏡 ベース
(ゴールデンレトリーバー) - モチーフ。ツインテールは耳も兼ねている。
レトシア(シアンとのカップリングタグ)
さくら水産:レトリーのバイト先「ザクロ水産」の元ネタ。魚肉ソーセージが名物であることなどから。

pixivに投稿された作品 pixivで「レトリー」のイラストを見る

コメント