ピクシブ百科事典

腐向けエグゼ

ふむけえぐぜ

『ロックマンエグゼ』シリーズを原作とする腐向け(男性キャラクター同士のカップリング)二次創作作品を振り分けるためのタグ。
目次[非表示]

概要

ロックマンエグゼタグと腐向けタグを併記することによる「マイナス検索」での棲み分けについては作品・作者別、腐向け作品リンクタグもしくは腐向けの記事を参照。
棲み分け目的でこのタグを利用する場合は、当該腐向けエグゼタグとロックマンエグゼタグを併用しないことが望ましい。

投稿者がこのタグを登録し、ロックマンエグゼタグが記載されていない場合に閲覧者がこれを追加することは棲み分けをしたいという投稿者の意向を無視することになるので極力避けるべきである。
また、タグの利用はあくまでも任意であるためこのタグを利用していない投稿者へ無理にタグの利用を勧めることは好ましくない

元々からpixiv上には腐向け岩男というタグが存在・機能している。
だが、このタグが使用される作品は主に本家シリーズ、Xシリーズなどのロボットキャラクターが関わっているものが多数であり、生身の人間キャラも多いエグゼシリーズの二次創作で腐向け岩男のタグを使う際に尻込みする投稿者も少なくない。
こちらの腐向けエグゼタグは人間キャラ、他シリーズのロボット達に近しいネットナビキャラの双方に使用することができる。

作品投稿の際にはこのタグだけでなく、カップリング名はもちろんのこと女体化年齢操作などの特殊なシチュエーションが含まれる作品の場合はそれを示すタグも併用することが理想的である。

一覧表

カップリング
熱斗光兄弟またはロク熱 炎熱 ライ熱
光兄弟または熱ロク ブルロク フォルロク
炎山熱炎 ブル炎
青酢ロクブル 炎ブル

関連タグ

ロックマンエグゼ 腐向け岩男
作品・作者別、腐向け作品リンクタグ 腐向け

pixivに投稿された作品 pixivで「腐向けエグゼ」のイラストを見る

コメント