ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

サイタマの家に押しかけたジェノスが、甲斐甲斐しく家事をしている姿を良妻と例えたタグ。 ジェノスのヒーロー名「鬼サイボーグ」と「良妻」をかけている。

ジェノスのエプロンの色はピンク(アニメ版)で、作中食器を乾かしたりトイレ掃除をしている姿が頻繁に見られるが、そんな彼の姿は弟子と言うよりである。

なお、ドラマCD同梱版単行本の9巻、ファンブック「ヒーロー大全」に付いてくる特典のデフォルメシールでも、彼の絵柄はピンクエプロン姿のものになっている。どういうことなの・・・

(9巻では掃除、ファンブックでは料理姿のイラスト)

関連タグ

主夫 ワンパンマン 一撃男一撃男【腐】

センシティブな作品

ジェノ子・・・女体化ネタ。本当に良妻化。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 弟子が嫁にクラスチェンジする過程

    わんぱん、アニメが始まるまで存在を知らなかったんですが、アニメが始まってから見事に転落しました。思いの外私には沼が深かったようで、webで原作を読み漁り単行本を最新刊まで二組揃えてニコニコで動画をあさりつつピクシブの素敵な作品を食い散らかす日々。 このジャンルはROM専でいようとおもってたけどどうにも情熱が消化しきれなくてとりあえず吐き出してみたら落ちつくかもしれないとパッションを形にしました。わんぱんははじめて書きます。 何番煎じかわからないじぇのくんアプローチネタですけど読み手としての自分が『好きなネタは何度見てもおいしい』派なのでネタかぶりの可能性を承知で投下。 師弟が愛しいです。サイジェノの頭で書いてますが書いてる人間が基本的に雑食で逆カプ もリバも余裕でいただける節操無しなのでなんかジェノサイっぽいかもしれません。 かっこいい先生とかっこかわいい弟子が好きなんですが結構残念だと思います。 じぇの君が先生に全力アプローチする話。そのアプローチに先生が自分の恋心を自覚する話。特段それで致してるわけではありませんがにょた換装表現がはいるので嫌な方は回避でおねがいします。 途中までで間違って一回あげてたんですが編集しようとしてうっかり削除しました。 評価とブクマをくださってた方ほんとにすいません。加筆修正してますのでよろしければもう一度読んでみてもらえればと思います。。。。 たくさんの閲覧評価ブクマありがとうございます。タグいじってもらえるのもとても嬉しいです!
  • 実をむすぶ 【サイジェノ】

    それはある日あふれ出して【http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6444640】の続きです 前作書いた時点では純情をこじらせた結果、の方に続くつもりだったんですがルート分岐しました 続きをと言っていただけて嬉しかったです! 続きってそういうことじゃねえ!と思われたらすみません(;´д`) 前作含め、時系列深海王編の後あたりになります ブクマ、評価、コメントいつもありがとうございます! 少しでも楽しんでいただければ嬉しいです コメント欄にてお返事させていただいてます!
  • 俺の必殺マジプロポーズ

    サイタマ先生のマジシリーズにマジプロポーズが実装されてほしいという願望を呟いたら押せ押せ先生ネタを振られて食いつきました。最初はじぇのくんが先生らぶらぶなのに先生が恋を自覚したら先生の方がラブ重たくなっちゃって押せ押せになっちゃってあわあわなっちゃうじぇのくんとかまじ天使なんじゃないですかね?すっごい先生のこと好きなのにいざ先生から矢印みせられたらキャパオーバーでてんぱっちゃってお願いしますが言えない不器用な両片想いおいしいです。激しくうまうまです。ちょうどいいふうふの日だし二人夫婦になってもらえばいんじゃね?そのうまうま形にしちゃえばいんじゃね?!と、勢いのまま衝動のままにスマホでぽちぽちして音速のソニック(笑)もびっくりなハイスピードでかきあげのは良いけど違う私が思ってたのこんなんじゃない。皆さん甘酸っぱい両片想いのマジプロポーズネタ書けばいいのに。おしかぷの馴れ初めとか告白とか初夜とか100万パターンでも読みたいからとりあえずもっとサイジェノがふえてほしいです。 動きのあるジャンルはいいですね。連日投稿しても自分の作品で埋まらないこの幸せ。ドマイナーにはまることが多いので最大手の逆CPにはまってしまった現状でも絶対数が多いという現状がとてもありがたいです。 たくさんの閲覧評価ブクマありがとうございます。タグやコメントもとてもありがたいです。良妻ボーグタグは上手いこといっててほんと心から感心しました。ほんとサイジェノまじ早く結婚すればいいのに。。
  • サイタマ氏にリアル嫁がいた件【サイジェノ】

    byキング 本編も大概ですが番外編で嫁っぷりが増してる弟子を見てると「弟子って言葉、嫁って意味だっけ?」と素で思ってしまう気持ちを表したネタ。 サイジェノはずっとROM専だったんですがアニメの素晴らしいサイジェノと10巻発売に触発されて一回くらいは書いておこう!と思って欲望のままに指が動きました。無自覚で夫婦感を出しまくるサイジェノって本当に素晴らしいですよね。
  • その日の師弟

    ホワイトデー話。 相変わらず、チュッチュしているだけの2人です。 バレンタイン書いて無いのにホワイトデーを書いてみたかった(笑) 一応、前作「酔う」と繋がってますが、読んでいなくても何の問題もありません。
  • 長い話は布団の中で解決できる

    下半身事情の話。既にくっついているしやることやってます。恥がないわけじゃないけれど、変なところで恥じらいがないジェノスが好きです。 6月のオンリーに申込みをしたので、しばらく原稿に集中するかもしれません。ちょこちょこtwitterで進捗粒やいたり、息抜きSS書いたりするので、そちらもよろしくお願いします。 (3月14日追記) これはいいサイジェノタグが付いていることに真顔で驚くホワイトデーです。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

良妻ボーグ
7
編集履歴
良妻ボーグ
7
編集履歴