ピクシブ百科事典

華城綾女

かじょうあやめ

ライトノベルおよびそれを原作としたテレビアニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」の登場人物。
目次[非表示]

CV:石上静香

概要

本作のヒロイン。時岡学園高等部の2年生。
表向きは生徒会員として下ネタを取り締まる活動をしているが、その正体は下ネタテロリスト雪原の青である。 「雪原の青」として活動するときは全裸にマントを羽織り女性用パンティを頭にかぶるという出で立ちで現れる。
下ネタを喋るためだけに口がある性格だが、それを表に出せない社会のため、表の顔の時は常に仏頂面になっているとのこと。

痴漢でっち上げ女によって痴漢に仕立て上げられそうになった轟力雷樹を救おうとしていた奥間狸吉の前に「雪原の青」の姿で颯爽と現れ、強制的に彼を下ネタ規制廃止を目指す秘密結社「SOX」のメンバーに仕立て上げる。

性に対する飽くなき探究心は目を見張るものがあり、かつて焚書されることを逃れた秘蔵書を頼りに自作のジョークグッズを作るほど。そして何よりも下ネタを口走るのが大好きで、その大半はピー音でかき消され、狸吉からツッコミを入れられるのがお約束。ちなみに彼女が好きなのは性的な話題止まりであり、直接的な性行為にはむしろ純情とすら言える。性知識を知らぬがゆえに本能に従って直接的な行動に出るアンナ・錦ノ宮とは対照的な存在である。
なお、彼女がPMの監視を逃れて直接的な卑猥を口に出来るのは、父が1日3分だけPMを無効化する機能付き携帯電話によるもの。

一見、傍若無人で己の行動すべてを善肯定しているように見えるが、内では狸吉と言う理解者がいなければ孤独に押し潰されそうな繊細な内面を抱えている。

ちなみに好きなウルトラマンはウルトラマン○スモスとの事。

関連イラスト

さあ被ろうか
SOX!!!!!!!!!!!

関連タグ

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 雪原の青
裸マント パンツはかぶるもの 変態仮面

pixivに投稿された作品 pixivで「華城綾女」のイラストを見る

コメント