ピクシブ百科事典

見えない服

みえないふく

所謂「透明な服」であるが、そんなものは存在しない。よって、着ているとしたら「空気」であって、つまりは裸である。

所謂「透明な服」であるが、まずそんなものは存在しない。よって、着ているとしたら空気であって、つまりはである。

概要

裸の王様』が元ネタである。たいていは「“○○には”見えない服」という風にタグやキャプションがつけられ。○○にはいろんな文字が入るが、さらに発展させて「“○○にしか”」とか「“○○にだけ”」などのバージョンも存在する。

何にしても、「着ているつもり」なのであって、着ていると思い込んでいる(思い込むしかない)ことに愛らしさがある。騙されやすいオツムの弱いキャラが対象にされやすい。

細かく詮索すれば、それは本当に透明な素材でできた魔法の服であるとか、設定の仕方は様々であろうが、深く考え込まず、素直にエロを楽しむことが大切だと思われる。

関連タグ

裸の王様 エア服
楠舞神夜:専用装備として「愚者には見えない服」が用意されている。しかも性能が高い。

pixivに投稿された作品 pixivで「見えない服」のイラストを見る

コメント