ピクシブ百科事典

貞宗こうず

さだむねこうず

貞宗こうずとは、ブラウザゲーム「しんけん!!」に登場する真剣少女の一人。
目次[非表示]

「ハッ! 好きにやろうぜ」
「逃がさねえよ!!」

プロフィール

種類短刀
上野貞宗
属性
希少度
奥義虎挟み(とらばさみ)
身長150cm
Illustrationiltusa
CV一ノ瀬 月琉

概要

上野貞宗と縁を結ぶオレっ娘真剣少女。貞宗ものよからは「こうちゃん」と呼ばれている。
髪にピンク色のメッシュを入れ、およそ女子高生の制服とは思えないパンクな服装(私服? 改造制服?)に身を包む。もこもことした赤いジャケットは、上野貞宗の「海老鞘巻の拵え」に由来すると思われる。
言葉遣いも外見と同様かなり尖っているが性格まで尖っているわけではなく、任務は普通にこなすし道具の手入れも怠らない。本人曰く「見た目だけで、オレの中身を決めつけんなよ」との事。台詞をよく聴いてみれば根は素直な子である事が分かる。

通常時はこちらを睨みつけるような表情だが、好感度が上がると途端にデレる。ものすごくデレる。彼女は立ち絵で爪を噛むような仕草を見せているのだが、これがデレた顔になると指をしゃぶって甘えているように見えてくる。そのギャップに心を撃ち抜かれた刀匠さんは多いのではなかろうか。
ついでに好感度が上がると台詞まで若干デレてくる。

ロックを愛好しているらしく、音楽に関連した台詞がいくつかある。自身もギターかベースが弾けるようだ。

奥義「虎挟み」は敵一体に大ダメージを与えるという物。シンプルで使いやすく、後方支援でも同様の効果を持つ。
レア度が低いため入手しやすく、短刀ゆえに配置しやすく、練度と等級を上げれば強敵とも渡り合える。育てておいて全く損はない真剣少女と言える。

妖刀化すると一人称が「あたし」になる。

関連イラスト

貞宗こうず
こうずちゃん

関連タグ

しんけん!! 真剣少女

pixivに投稿された作品 pixivで「貞宗こうず」のイラストを見る

コメント