ピクシブ百科事典

迷ヒ家ノ鬼

まよいがのおに

『迷ヒ家ノ鬼』とは、携帯電話向けホラーテキストアドベンチャーゲームである。
目次[非表示]

概要

サンソフト内のGセクション部が製作、2011年8月18日にリリースしたコマンド選択型の短編アプリ。
公式サイトナイトメア・プロジェクトでダウンロードすることが出来る。

あらすじ

あそこには“鬼”がおるぞ

迷い込んだ廃屋で”あるもの”を目撃した主人公<香住ヨウスケ>は、そこから出られなくなってしまう。
偶然そこに居合わせたちょっと強気な女の子<遠島マリカ>と共に脱出の糸口を探すが…。

にぎやかで、ちょっと怖くて、ちょっと切ない。
強気な女の子とクールな男の子の高校生コンビで送る、ドタバタ青春ホラーアドベンチャー!

(公式サイトより)

登場人物

香住ヨウスケ(かすみ ようすけ)

本作の主人公。15歳で高校1年生。廃屋で“あるもの”を目にしたために遠島と共に屋敷に閉じ込められてしまう。
わりと常識人であるが、それゆえに遠島に振り回されがちである。血が苦手。
しかし、かなりマイペースな遠島を見捨てないなど、面倒見の良い性格でもある。
「香住」のイントネーションはきつねと同じ。

遠島マリカ(とおじま まりか)

主人公の隣のクラスに在籍している女子生徒。16歳の高校1年生。
香住同様廃屋に閉じ込められるのだが、どんな状況であっても食欲が全てを優先するというかなり強い心の持ち主。
凄惨な現場を見ても全く物怖じせずに行動するため、ある意味主人公以上に男前である。
難しい事を考えることが苦手。そのため思い立ったら即行動に移すが、それ故にトラブルにも見舞われやすい。

関連タグ

ナイトメア・プロジェクト 歪みの国のアリス 一夜怪談 SeventhBloodVampire ホラーゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「迷ヒ家ノ鬼」のイラストを見る

コメント