ピクシブ百科事典

速水勇太

はやみゆうた

速水勇太とは、『喧嘩番長4』、『喧嘩番長5』の登場人物である。
目次[非表示]

プロフィール

人物

紅南高校1年。一人称は「俺様」。「かっかっか」という笑い方が特徴。

紅南高校歴代最強の番長、阿久津栄一を倒すために紅南高校に入学する。あくまでも阿久津を倒すことを目的としているため、学校をシメることなどに興味はない。

次々と学校をしめて行った中で、阿久津の名前を使用し仲間を傷つけた反町一也のやり方に腹を立て、ライバルの山口賢治(ヤマケン)と一時休戦し彼を倒すことを第一とする。反町の陰謀で多胡大輔と喧嘩をさせられようとしたが、事態を知った阿久津栄一が駆け付け、阿久津とはこの際に知り合い、彼に興味を持たれる。

阿久津の後継者候補・三沢誠司、ライバルのヤマケンと決着をつけた後に阿久津とタイマンし彼を破り、1年にして番長となった。

後にヒロインの一人、白鳥綾乃を追いかけたため、紅南高校を自主退学。
小野田哲平の外伝ストーリーのラスボスとして登場。ファッションセンスが間違った方向にパワーアップしている。

実写版では西島永悟が演じている。

超気合技

  • アメリカン☆ドリーム

威力がかなり強い技だが、気力消費が400と多い。
餃子の王将でのパワーアップなどできる限りの準備をしないと速水勇太を倒すのは難しいため、入手には困難を極める。

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「速水勇太」のイラストを見る

コメント