詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

漫画『エリアの騎士』の主人公。
本作は彼のその仲間と様々な出会いと彼の成長を描いた物語。

人物

素直で謙虚だが、ストライカーとしての自負や兄が描いた理想の『騎士』になるという強い信念を持つ。
幼い頃から幼馴染の美島奈々が好き。
だが、他の漫画の主人公のように自分に向けられる好意には鈍い。

選手能力

ボジションはFWで、主に務め彼に合っているのはCFW。
スペースを見つけ、ボールの動く先、ゲームの動きなどを予知し、攻守の重要なところに向かえる「嗅覚」が一番の武器。そのためいち早くチャンスに気づき、DFのマークを振り切り、スペースに走り込んでパスを受け、エリア内に入りゴールを決めるというプレーを得意とし、その素質を見抜いていた兄の傑からは「自分が『王様』なら駆は『騎士』になれる」として期待されていた。飛び抜けたボールへの集中力も持つ。
ランウィズ・ザ・ボールなどによってDFを寄せ付けないようにゴールに迫るプレーはできていたが、飛び抜けたボールへの集中力が仇となりフェイントの際にボールを見てしまうという致命的な弱点もあり、DFとの1対1を制せるほどの突破力がないためにここぞというところでゴールを決められない欠点があったが、後にφトリック、φトリックE(エボリューション)、φトリックR(レボリューション)を習得しその欠点を克服した。

関連タグ

エリアの騎士
逢沢傑 美島奈々

関連記事

親記事

エリアの騎士 えりあのきし

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました