ピクシブ百科事典

野々原姫子

ののはらひめこ

野々原姫子とは、『姫ちゃんのリボン』の登場人物、および同作品の主人公。
目次[非表示]

概要

声優は大谷育江

よーし!! それでは気合いを入れよう一発!! いけいけゴーゴーッじゃーんぷっ!!

愛称は「姫ちゃん」。風立第一中学校1年B組(後に2年C組)。演劇部所属。

明るくて元気でおてんばな女の子。休み時間には男子と混じってスポーツをすることも多く、学校内ではあまり女の子扱いされていない。
その一方で、内面は女の子らしい部分も持ち合わせており、おてんばな自分にコンプレックスを抱いている。

ある日、自分と同じ顔をした魔法の国の王女、エリカと出会い、1年間自分を観察させてもらう代わりに、他人に変身することが出来る「魔法のリボン」を与えられる。
以降、魔法のリボンの力でお供になったぬいぐるみのポコ太や、魔法のリボンの秘密を知った同級生の小林大地のフォローを受けつつ、さまざまな問題に立ち向かっていく。

演劇部の先輩である支倉浩一に恋心を抱いていたが、彼は姫子の姉の愛子と恋人になってしまい、失恋してしまう。
その一方で、大地に対しては当初は「タイプじゃない」と言っており、ケンカをすることも多かったが、魔法のリボン関連で行動を共にするようになって以降、次第に惹かれるようになり、やがて大地に対して恋心を抱くようになる。

姫ちゃんのリボン カラフル

新旧姫ちゃんのリボン

姫ちゃんのリボン カラフル』では、部活が柔道部に変更されている他、外見・内面共に原作よりも男っぽさが増している。
魔法のリボンも原作では頭の後ろに付けているのに対し、『カラフル』では頭の前に付けている。

関連イラスト

姫ちゃんのリボン
木陰で姫ちゃん

野々原姫子

別名・表記ゆれ

姫子 姫ちゃん

関連タグ

姫ちゃんのリボン 姫ちゃんのリボンカラフル 魔法少女 赤いリボン

pixivに投稿された作品 pixivで「野々原姫子」のイラストを見る

コメント