ピクシブ百科事典

鉄コン筋クリート

てっこんきんくりーと

ビッグコミックスピリッツに掲載されていた松本大洋による漫画作品、またそれを元にした劇場版アニメ(2006年12月23日公開)。
目次[非表示]

あらすじ

義理人情とヤクザが蔓延る町・宝街。そこに住む<ネコ>と呼ばれる少年・クロとシロは、驚異的な身体能力で街の中を飛び回ることが出来た。
そんなある日、開発と言う名の地上げやヤクザ、3人組の殺し屋、蛇という名の男性が現れる。更に、実態不明の“子供の城”建設プロジェクトが立ち上げられる事になり、町は不穏な空気に包まれる。

登場人物

クロ

クロ

シロと共にホームレス同然の暮らしをしており、廃車の中で寝起きしている。カツアゲやスリ、強盗などの犯罪を生活手段として暮らしている。驚異的な身体能力を持っており、町中を“とぶ”。ケンカは相当強い。右目に傷痕がある。
宝町で調子に乗る人間とシロを傷つける人間は誰であろうと許さない。シロを守ることが自分の存在意義と信じ込んでいる。シロの身の回りの世話は、ほとんどクロがする。

シロ

シロ

クロ同様“とぶ”ことができる。ケンカは主にクロの手助けをするサポーターに近い。
時計を好み、襲った相手から時計を奪い両腕に何本もつけている。変わった帽子と腕時計をたくさん持っている。右目に泣きボクロがある。
純粋で正直な性格。

関連イラスト

鉄コン筋クリート
ANSHIN ANSHIN

pixivに投稿された作品 pixivで「鉄コン筋クリート」のイラストを見る

コメント