ピクシブ百科事典

鋼鉄少女

ばとるしっぷがーるこうてつしょうじょ

漫画作品『Battle ship Girl -鋼鉄少女-』にちなむ作品につけられるタグ。もしくは作品内に登場する擬人化艦船。
  • 漫画『Battle ship Girl -鋼鉄少女-』にちなむ作品につけられるタグ。フルタイトルではpixivの仕様上単一タグに出来ないことから、略語という形でタグが作られている。
  • 上記の作品内に登場する擬人化された艦船のこと。後述。

鋼鉄少女の概要

陽炎少女-雪風の成長日記(4)

漫画『Battle ship Girl -鋼鉄少女-』に登場する擬人化された艦船のこと。
人間態の本体に砲塔や煙突といったパーツである“艤鎧”が外付けされる。

少女の体に軍艦のパーツをちりばめたという点では『萌え萌え二次大戦』の鋼の乙女や『艦隊これくしょん』の艦娘や『アズールレーン』の『艦船少女』と基本的に同じ。

大きな特徴としては“艤鎧”は普段は分解・収縮してペンダント等にして持ち歩いていて、出撃の際に某金属質ヒーローシリーズのように展開・装着する。

関連タグ

BattleshipGirl_鋼鉄少女

pixivに投稿された作品 pixivで「鋼鉄少女」のイラストを見る

コメント