ピクシブ百科事典

間宮千佳

まみやちか

グリモアに登場するヒロインの一人
目次[非表示]

「買い物いこーよ。荷物持って?かわりにご飯オゴるからさ」

プロフィール

担当声優巽悠衣子
クラスリリィ
誕生日8月1日
年齢16歳
血液型O型
身長158cm
体重53kg
スリーサイズB:83W:57H:85
所属なし
好きな食べ物ケーキ
嫌いな食べ物パクチー
趣味ショッピング
特技カラオケ
在学年数2年

概要

今どき風の女子高生魔法使い。恋愛に憧れており、彼氏探しを度々行っているが、空振りばかりである。音無律とは親友の関係である。

人物

ギャルと言うことで軽い性格に見られがちだが、根はさっぱりとした友達想いな女の子。
面倒見も良く、人付き合いが苦手なアリスを気遣ったりしている。律と親友になったのも彼女の音楽バカに対して文句を言いながらも他の人のように離れたりしなかったのがきっかけである。
魔法使いであること以外は特別な力や境遇はもたず、趣味もカラオケ、アクセサリー作りなど一般生徒を代表するような存在。

必死すぎるのか、男を見る目がないのか男運がないのか彼氏いない歴=年齢。
転校生のことは好みではないと言っているが、一番の中の良い異性も彼でなんだかんだで頼りにしているようだ。

裏世界において

1周年記念!オープニングムービー完全版では、「避難者の誘導後、撤退。」とあり生存している。

……と思われていた

しかし34話において第8次侵攻の際、避難者の誘導後、動けなくなった音無 律を置いて撤退するも、魔物の巣に迷い込んでしまい、死亡したとゆえ子に語っている。

さらに、イベント『風飛の丘に花は散り』で魔物に吊るされて殺害されるカードが発表され、多くのファンに衝撃を与えた。
裏世界では生徒が悲惨な境遇にあることは珍しくなく、智花や鳴子のように死んだ姿が描写された生徒もいるとは言えその救いのない最期は裏世界の過酷さを物語っていると言えるだろう。

関連タグ

グリモア 高校生 ギャル 音無律 小鳥遊自由 西原ゆえ子

pixivに投稿された作品 pixivで「間宮千佳」のイラストを見る

コメント