ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

雨宮詩音

あめみやしおん

雨宮詩音は、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の登場人物。聖翔音楽学園舞台創造科で脚本を担当する。(メイン画像では着席して原稿に向かっている人物)
目次 [非表示]

「舞台を育て、進化させていく。それが私たち、裏方の使命よ」


概要編集

雨宮詩音(あめみやしおん)は、メディアミックスプロジェクト『少女☆歌劇 レヴュースタァライト>少女☆歌劇レヴュースタァライト』に登場する人物。キャストは篠宮あすか


国内有数の演劇学校の名門・聖翔音楽学園第99期生のB組(舞台創造科)において、クラスを代表して舞台制作を統括するメンバーの一人。脚本を担当。


劇中では主にB組の演出担当・眞井霧子と行動を共にしている。(→まさあめ



テレビ版、劇場版のアニメ各シリーズに加えて、前日譚漫画「OVERTURE」、アプリゲーム「スタリラ」、およびコンソールゲーム『遙かなるエルドラド』に登場する。


人柄編集

表面的な態度は厳しく時折言動にも棘を見せるが、より良い舞台のために全身全霊を尽くし、作品にも役にも演者にも真摯に向き合う真っ直ぐな情熱を持った人物。


背はやや高く、瞳はやや明るく吊り目。やや青みがかった暗めの黒髪を腰のあたりまで伸ばし、前髪は右側を髪留めで押さえている。


劇中での活躍編集

テレビ版では新しい第100回聖翔祭『スタァライト』制作のために、全く新しい結末を迎える大胆な脚本の翻案や、前回とは違うキャストの登用を試みる。第11話では、運命の相手を失い抜け殻状態になった愛城華恋に対して当たりのきつい言葉を投げかけ、気持ちを切り替えるよう促している。



劇場版では三年生に進級し、第101回聖翔祭『スタァライト』のための脚本第一稿の執筆に心血を注ぐ様子が描かれる。最後の聖翔祭に向けた決起集会のシーンにおいては、眞井の前で、そして99期生一同の前で自らの感情を吐露し、眞井と共にとりわけ印象深いセリフを発した。



コンソールゲーム『舞台奏像劇 遙かなるエルドラド』ではメインキャラクターの一人として登場する。ゲームのメインビジュアルでは眞井と共にセンターを務めている。



関連イラスト編集

エイプリルフールまさあめスタァライトを見ました


関連記事編集

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 聖翔音楽学園 舞台奏像劇遙かなるエルドラド


脚本家 裏方 舞台少女


まさあめ(ルームメイトでもある眞井霧子とのCP・コンビ名表記タグ)

関連記事

親記事

聖翔音楽学園 せいしょうおんがくがくえん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで小説を見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 74

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました