ピクシブ百科事典

霧崎マイ

きりさきまい

霧崎マイとは、「超速スピナー」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:大本眞基子

概要

当初は認定や過去の実績のないスピナーとしてジャパン・チャンピオン・カップ(JCC)に参加し、輪刃剛志堂本瞬一と対戦。実は標準より短いストリングのヨーヨーによる「ワープスピード」と呼ばれる超高速プレイの使い手であり、そのスピードは「超速スピナー」と評された瞬一のスピードを超えるほど。

身長は133cmと低く、外見も幼く見えるが、実は瞬一たちより年上の13歳。口数は少なく、毒舌家かつ掴み所の無い性格。輪刃をターゲットにしてからかう事が多い。ただし、THP-J編で輪刃がメンバーに残れず消息を絶った際に心配していたことから、チームメンバー以上の感情を持っていたことの裏返しであったことがうかがえる。

なお、JCC編でミニスカートだったことから、太ももパンチラに定評がある。ただしパンチラについては、ファンイラストでよく描かれることがあるが、実際の作中ではかろうじて判別できる程度のヒトコマがある・・・という程度。ちなみに彼女の「ドッグバイト」も作中で描かれてはいない。

関連イラスト

霧崎マイ DOG BITE
ハッピーハローウィン

センシティブな作品
笑わせないで…

センシティブな作品
マイちゃん

関連タグ

超速スピナー

関連記事

親記事

超速スピナー ちょうそくすぴなー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「霧崎マイ」のイラストを見る

コメント