ピクシブ百科事典

霧雨チルノ

きりさめちるの

JakeNicolson氏の東方二次小説"幻想2018"と"新・幻想2018"の登場キャラ。本名は霧雨 氷(キリサメ ヒョウ)

初期頃は人間として描かれていたが、最近は作者の都合でオオカミ獣人として描かれることが多いキャラ。八雲家と霧雨家が親戚同士であるため、橙との関係は従兄弟。出身は北海道函館市、最終学歴は香川大学経済学部。卒業と同時に幻想郷に戻り、瓦礫の山と化していた幻想郷を現代都市へと変えていった。また、走り屋としての一面もある。免許を取って最初に手に入れた車両は1990年型ユーノスロードスターで、現在も所有している。現在の愛車はRE雨宮製エアロキットを組んだ2002年型マツダRX-7 SpiritR TypeAでパワーは650PS。(他にもワンダーシビック、サバンナRX-7等を所有している)かつてはいろは坂をホームコースにしていたG-LEGENDの初代サブリーダー兼ヒルクライマーで、当時の腕は今だに衰えてない。種族は元々妖精だったが、蓬莱の薬を服用した事で蓬莱人になっている(橙も同様)。家族構成は氷(長男)、魔理沙(長女)、珪(次男、通称:レミリア)、龍谷(三男、通称:フラン)の四人。
現在走り屋としてはフリーランスで、様々な峠を走っている。前述のG-LEGENDは同氏のオリキャラである佐藤悠兎、幽夜兄弟が継いでおり、Silvia'sと名前を変えて現在も活動している。

pixivに投稿された作品 pixivで「霧雨チルノ」のイラストを見る

コメント