ピクシブ百科事典

青雲映す碧波

せいうんうつすあおなみ

『アズールレーン』の着せ替えスキンの一つ。

人気投票1位のぽんこつエロメイドことシリアスの、2020年旧正月イベントにて実装された着せ替えスキン。
Live2Dはついていないが、専用のアニメーション付き背景は付属する。

旧正月衣装なので中国衣装の風味を取り入れたデザインとなっており、黒を基調とした衣服に白のケープを纏う。
のだが、このスキンを見た指揮官の誰もが第一印象でこう思っただろう。

「おっぱい丸出しじゃねーか」

なんと胸部分の布が無く、前垂れのようなものが乗っかっているのみ。
風が吹くどころか少し動き回っただけで簡単にポロリする構造である。エロメイドここに極まれり。

流石のセクハラ指揮官もこれには驚いたのか、風が吹いた時の事を心配したが、シリアスは「風邪を引かないように心配してくれたのですか」とズレた感謝。このエロメイド、本気で言っているのか、それとも分かっててやっているのか…。
おまけに中の人からは「下からフーフーするしかない」とか言われる始末。

ちなみに以前にも着せ替えスキンで似たようなことをやった奴はいるし、元からそういう奴もいる。
ただしこちらの面々は普段の言動がシリアスほど露骨ではないためかそこまで話題になっていない。

関連項目

シリアス(アズールレーン)
ホワイトローズ … パーティドレススキン。
盛夏のセイリオス … 水着スキン。Live2D仕様。

歩く18禁

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント