ピクシブ百科事典

鬼灯の腐向け小説3000users入り

ほおずきのふむけしょうせつさんぜんゆーざーずいり

江口夏実の作品『鬼灯の冷徹』の関連作品のうち、腐向け小説につけられる評価タグ。

鬼灯の冷徹』関連作品の小説のうち、腐向け要素のある作品のブックマーク登録数が3000users以上の場合に付けられる評価・検索用タグ。

いわゆる住み分けのためのタグであるため、『鬼灯の冷徹』タグや『鬼灯の冷徹小説3000users入り』タグといった一般向けタグとの併用は避けるようお願いする。(詳しくは鬼灯の腐向けを参照のこと。)
「鬼灯の冷徹」関連の作品で腐向け要素がある作品は、是非とも住み分けに協力して頂きたい。

このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準をもって、pixiv内で評価されている作品を探すことができる点にある。

このタグを追加することの是非

「タグが既に10個埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もある。
しかしタグ機能は本来閲覧者が作品を検索しやすくするための機能である。実際にusers入りに当たるだけのブックマーク数を越えているならば「○○○users入り」をつけてもよい。
その場合に削除するタグの候補は感想タグ(なにこれかわいいetc)やネタタグとなる。
鬼灯の腐向け小説10users入り
      ↓ 
鬼灯の腐向け小説30users入り
      ↓
鬼灯の腐向け小説50users入り
      ↓
鬼灯の腐向け小説100users入り  
      ↓
鬼灯の腐向け小説300users入り  
      ↓
鬼灯の腐向け小説500users入り 
      ↓
鬼灯の腐向け小説1000users入り
      ↓
鬼灯の腐向け小説3000users入り
      ↓
鬼灯の腐向け小説5000users入り

関連タグ

鬼灯の腐向け 江口夏実

コメント