ピクシブ百科事典

魔法少女さやか☆マギカ~シーズン2~

まほうしょうじょさやかまぎかしいずんつう

魔法少女まどか☆マギカの二次創作マンガの1つ

概要

魔法少女さやか☆マギカ~ハートフルストーリー~とは、ムカイユー氏による『魔法少女まどか☆マギカ』の二次創作マンガ。

元々は魔法少女さやか☆マギカ~ハートフルストーリー~のタグがついていたが、魔法少女かずみ☆マギカの登場人物が出演するようになってからこのタグが併記される事が増えた。

魔法少女同士の戦いが頻発するかずみ☆マギカの世界観にあわせ、それに倣ってバトルや人物関係を揺さぶる葛藤シーンもかなり増え、マギカシリーズ自体の世界観も相まって、犠牲者が出るか出ないかのスレスレになることが多い。

  • 実際、追い込まれ具合も、その度合いが「負傷⇒戦闘困難⇒戦闘不能⇒生身で瀕死⇒ジェム破壊寸前」とだんだん際どくなっており、サスペンス感満点。
また、原作と異なる形で犠牲者は出ているため、「暖かいシーンが死亡フラグにしか見えない」「これハートフルボッコだろう」といった意見も寄せられるようになり、サスペンス展開では「ハートフルストーリーとかけ離れた内容である」という認識は少なくない状況を反映したタグのようだ。
作者曰く「気楽に楽しんでくれたらこれ幸い」とのこと。

詳細は魔法少女さやか☆マギカ~ハートフルストーリー~を参照のこと。

勢力、人物関係図

魔法少女さやか☆マギカ勢力関係略図 Ver15.11.29

随時更新中

pixivに投稿された作品 pixivで「魔法少女さやか☆マギカ~シーズン2~」のイラストを見る

コメント