ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日12月3日
血液型AB型
身長174cm
体重63kg
胸囲76cm
好きなもの
嫌いなもの静かで誰もいない場所

概要

常に笑顔で明るい、ムードメーカー的な存在の‘‘超高校級の手品師’’の少年。
一人称は「おれ」で、男性に対しては「名字+クン」(たまに「君」や「くん」と付けて呼ぶ)、女性に対しては「名字+ちゃん」で呼ぶ。
人を笑わせることが好きであり、しょっちゅう他人にいたずらをしたり驚かせたりする無邪気でやんちゃな子供のような一面を持つ。
世界中の手品師が集うワールドマジシャンコンテストにて最年少で優勝した天才手品師で、超高校級の名を持つのに相応しい、他の手品師よりもリアルで鮮やかな手品を見せる。本人はそれを他人事のように思っている。
曰く、「この手品はイリュージョンパワーを持つおれにしか出来ないモノ」「おれの手品には種も仕掛けも鬼も邪も涙も酢豚もパイナップルもない」との事で、手品を教えて欲しいとせがんでも種明かしをしたくないので教えない。しかし、とある会話にてうっかりバラしてしまった事があり、その時は何とか勢いと笑顔で隠した。(それを聞いた人物は聞かなかったことにした。)
学級裁判では、閃きや機転を活かして裁判を円滑に進めていく。議論が詰まった時は故意にヒントを出したような行動をしたりするなど、どこかトリックスターのような雰囲気はするが、情に溢れる発言、行動をする。

外見

明るい水色の瞳を持ち合わせ、鳩を連想するような特徴的な白髪(左方向に小さくアンテナがある)をしており、スペードにクローバーが入ったのと、ハートにダイヤが入ったようなデザインのイヤリングをつけている。両手共にマニキュアをしており、左手が黒、右手が赤色のトランプカラー。
黒いワイシャツに赤いネクタイと茶色のジャケパン、礼装用の肩章と飾緒、黒のズボンに白のチャンキーヒールを着用している。

余談

右手の赤いマニキュアについて考察され、「右手はもしかしたらあの人物の右手かもしれない」と噂されるようになったが、Twitterにてその考察は否定された。

関連タグ

DRTA

関連記事

親記事

ダンガンロンパTheAfter だんがんろんぱじあふたー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「鳩山虎音」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「鳩山虎音」の小説を見る

コメント