概要
TDILで登場した永続魔法。
テキスト
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカードを3枚確認する。
その中に、「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード
または「ブラック・マジシャン」があった場合、
その内の1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。
残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
(2):自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が召喚・特殊召喚された場合、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
解説
サーチ効果の不確定さが「ビンゴマシーンGO!GO!」とある意味対を成している。
「魂のしもべ」とコンボ可能。
(2)で相手を妨害するのが基本戦術。
リンク・スパイダーでブラック・マジシャンを墓地に送り永遠の魂でなんども展開するのが良いとされている。