ピクシブ百科事典

リンク・スパイダー

りんくすぱいだー

STARTER DECK(2017)で登場した地属性・サイバース族のリンクモンスター(遊戯王カードWiki)。 ※メインイラストの一番左のモンスター。
目次[非表示]

カードテキスト

リンク効果モンスター
リンク1/地属性/サイバース族/攻1000
【リンクマーカー:下】
通常モンスター1体
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札からレベル4以下の通常モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。

概要

リンク召喚が導入されて間もない頃に登場したリンクモンスター通常モンスターを素材として指定すると同時に、自身も通常モンスター展開のサポートになり得る効果を持つ。
ただ、マーカーが下向きとなっているので、マーカーを利用するために出す位置は限られているが、指定する素材数は少ないうえ、トークンも利用可能なため、リンク召喚自体は容易。
攻撃力は1000と控えめで、そのまま残すと攻撃の的になりかねないが、「奈落の落とし穴」にかからずに展開を進められる強みともとれる。

様々な通常モンスターやトークンを疑似的に地属性モンスターなどに変換できるカードとしても利用可能で、このカードを経由して「崔嵬の地霊使いアウス」、「ミセス・レディエント」などのリンクモンスターの展開につなげることも見込める。

関連タグ

サイバース族
リンクモンスター 効果モンスター

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《リンク・スパイダー》

関連記事

親記事

サイバース族 さいばーすぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リンク・スパイダー」のイラストを見る

コメント