ピクシブ百科事典

CardJockey

かーどじょっきー

Card Jockeyとは、WIXOSS_DIVA(A)LIVEに登場するディーヴァユニット。
目次[非表示]

概要

DJ系メンバーで構成されたディーヴァユニット。初登場は第3話。
リーダーは読モもしているDJの猫澤奈々。

バトルではラップスタイルで戦う。

業界最大手の事務所「アークエンジェル」専属で、コマーシャルに出ていたりもするらしい。

後述の、新曲を贈られたときの場面が象徴するように、メンバーらはかなり仲がいいようである。

本編での活躍

彼女らはランクの上でこそ、Cクラスの上位で一時はBクラスにも入ったことのある強さはあった。
しかし、マネージャーのミカ(CV:本渡楓)がマネージメントしているユニットの中では最も弱く、Bランクに入ったときこそは優遇されていたが、Cランクに戻ってからは逆戻り。いつかマネージャーに見捨てられるのではないかという恐怖に怯えていた。
そんな中で、No Limitとのディーヴァバトルに挑む。彼女らは互角の勝負を演じ、一時は敗北の危機にまで追い詰めるが、反撃に遇い敗北。
もうこれでマネージャーに見捨てられると思った矢先、マネージャーのミカから電話が入る。最初こそ、敗北したことを貶していたが、それでもバトル内容はよかったと評価し、メールで彼女らの新曲を贈った。
これまで、忘れ去られることに怯えていた彼女らは、新曲を贈られたことに、3人で喜びを分かち合うのだった。

メンバー

余談

メンバーの名前は「なな」「みみ」「らら」と全員同じ言葉の繰り返しになっている。

関連項目

WIXOSS_DIVA(A)LIVE

関連記事

親記事

WIXOSS_DIVA(A)LIVE うぃくろすでぃーゔぁあらいぶ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「CardJockey」のイラストを見る

コメント