ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

DJ系メンバーで構成されたディーヴァユニット。
リーダーは読モもしているDJの猫澤奈々で、バトルでは音響を武器にして戦う。
業界最大手の事務所「アークエンジェル」専属で、コマーシャルに出ていたりもするらしい。

チーム結成までの馴れ初めはWEB漫画「WIXOSS_DIVA(A)LIVE_TRY!!!」を参照。

アニメ本編での活躍

初登場は第1話で「きゅるきゅる〜ん☆」とのバトルに勝利して240位に昇格する姿が描かれているが、本格的な登場は第3話。

既にCクラス(500位から201位)の上位ランカーとして知られているが、かつてはBクラス(200位から51位)に入っていた。
マネージャーミカがマネージメントしているユニットの中では最も弱く、Bクラスに入ったときこそは優遇されていたが、Cクラスに降格してからは逆戻り。
いつかマネージャーに見捨てられるのではないかという恐怖に怯えていた。

そんな中で「No Limit」とのディーヴァバトルに挑む。
彼女らは互角の勝負を演じ、一時は敗北の危機にまで追い詰めるが、反撃に遇い敗北。
もうこれでマネージャーに見捨てられると思った矢先、マネージャーのミカから電話が入る。最初こそ、敗北したことを貶していたが、それでもバトル内容はよかったと評価し、メールで彼女らの新曲を贈った。
これまで、忘れ去られることに怯えていた彼女らは、新曲を贈られたことに、3人で喜びを分かち合うのだった。

「フューチャリング・ディーヴァ」では、DIVA'S TVの関連特番で、リーダーのMC.LIONがNo Limitに宣戦布告をし、本戦でNo Limitと対戦している。

第8話では、夜伽グループ所有のホテル内プールでライブを行い、楽曲を披露している。

メンバー

余談

メンバーのリアルネームは「なな」「みみ」「らら」と全員同じ言葉の繰り返しになっている。
また、名字には動物の名前が入っている。

関連項目

WIXOSS_DIVA(A)LIVE

関連記事

親記事

WIXOSS_DIVA(A)LIVE うぃくろすでぃーゔぁあらいぶ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「CardJockey」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました