ピクシブ百科事典

ミカ(WIXOSS)

みかぴー

トレーディングカードゲーム「WIXOSS」のアニメ「WIXOSS_DIVA(A)LIVE」の登場人物。
目次[非表示]

CV:本渡楓

概要

芸能事務所「アークエンジェル」のプロデューサー。「Card Jockey」やトップディーヴァ「デウス・エクス・マキナ」をプロデュースしている。

人物

マネジメント手法はストイックで、所属するディーヴァユニットに対しては調子の良し悪しで扱いが変わる、成果主義的なもの。
ただ、プロデューサーとしてのその目は確かで、多くの人気ディーヴァをプロデュース、取材も受けるほど。
また、結果のみを重視しているわけではなく、負けても内容がよければ評価する。
所属ユニットの試合の中継は、常にモニター越しでチェックしている。

先述のように、今をときめくトップディーヴァ「デウス・エクス・マキナ」を抱えるが、リーダーのエクセル・水無月の奔放さには手を焼いており、「首に縄を付けてでも」連れ戻すよう厳命するほど。

関連タグ

WIXOSS_DIVA(A)LIVE

この先、本編のネタバレ注意!

実は彼女、ミカは伝説のディーヴァユニット『夢限少女』の元メンバーである
本名は本郷ミカで、ルリグネームは「ミカエラ」。勝負理念はよく言えば成果主義的、悪く言えば勝利至上主義的であり、上記にもあるように、これがそのまま彼女のプロデューススタイルとなっている。この考えは、アザエラとは全く正反対である。ただ、『TAKE A CHANCEディーヴァ』の騒動をきっかけに久しぶりに元メンバーたちで集まった際、アザエラと会話をしているが、激しく対立しているような様子は見られない。

関連記事

親記事

WIXOSS_DIVA(A)LIVE うぃくろすでぃーゔぁあらいぶ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました