ピクシブ百科事典

DMC1000users入り

でびるめいくらいせんゆーざーずいり

カプコンのゲーム「デビルメイクライ」で1000-4999のブックマーク数を得た作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

For foreign language speakers

Please do not put on this tag by yourselves, or you seem by other people that you are making yourselves look good "selfishly". That is called in Japanese 『自演』, which means you are cheating on your artwork.

概要

プレミアム登録者以外で人気がある作品の検索方法として使われるusers入り検索タグの一つ。デビルメイクライに関連する作品に付けられる。

タグの扱い

投稿者はタグロックしない方がブックマーク数の増加の際に対応できるので好ましいと思われる。
DmCデビルメイクライに関しては「DmCD1000users入り」タグを入れると、互いの棲み分けができて争いが少なくなる。
またマブカプ3タツカププロジェクトクロスゾーンビューティフルジョーベヨネッタ大神など、他のゲームのusers入りタグが入力されている場合、無理にDMCで入力しなくても後述の方法で検索できるため、作品に一番適切なタグを入力することが好ましい。

タグ検索の利用法

DMC100users入り、DMC500users入り、DMC5000users入りと併せて検索したいときは検索欄に「DMC 0u」と入れると良い。
BL、薔薇、やおいをお求めの腐女子の方は「DMC腐 0u」で調べるとBL作品のusers入りが出てくるのでおすすめ。
逆に見たくない場合は「-腐」を併記すると良い。
前述の別作品でのキャラクターが登場する場合、「(キャラクターの名前) 0u」で検索すると、それらの作品にヒットする。

タグ投稿の是非

タグの登録については意見が分かれ、タグとしての機能を優先するならコメント系のタグ(ピクシブ小説のタグ投稿欄ではコメントはコメントとして記すよう表記される)や他の「なにこれかわいい」などのタグを消す、逆にあくまで一部が利用しているので荒らしを防ぐために無理に表記しない、等意見が分かれている。

関連タグ

DMC100users入り
DMC500users入り
DMC5000users入り

デビルメイクライ
devilmaycry
DMC

1000users入り
users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「DMC1000users入り」のイラストを見る

コメント