ピクシブ百科事典

作者はMrAngryDog氏だがオリジナルとは違うReal storyの方が広まっている。Jeff_the_killerの派生二次創作。
普通の少女Jane Arkensawは引っ越してきたジェフを傍から見ていただけだったが、バス停の事件やリウの逮捕により変わっていく彼を気にするようになり、彼のために行動を起こしていく。パーティの事件の後彼は助かったと聞き安堵するジェーンだった。
しかしジェフは以前とは全く違っていた。パーティのために行った彼の家でジェーンが目を覚ますと、殺人鬼になったジェフにより家族や友人は食卓で無惨に殺されていた。さらに彼女は彼にガソリンと漂白剤を全身に掛けられ、そして火を付けられ家も燃やされてしまう。彼女は全身に大火傷を負ってしまった。
ジェーンは病院で助かったものの、鏡で自分の姿を見て愕然とする。髪はすべて抜け落ち、目の皮膚は茶色に垂れ下がってしまっていた。ジェーンは家族や友人を殺された事と変わり果てた自分の姿に酷くショックを受けて泣く。そんなとき一つの小包が彼女に届いた。中には目に黒いレースが付いた白いマスクや黒いタートルネックとドレス、黒い手袋やかつらと衣装一式が揃っており、鋭い包丁が入っていた。そして黒いバラの花束と共にジェフの手紙が入っていた。ジェフはジェーンを自分と同じように美しくしたかったが逆に台無しにしてしまったためお詫びとして送ったのだった。
ジェーンはそれをすべて着て病院を抜け出し、家族の墓の前に立って誓った。
復讐のために、この姿であのジェフを必ず殺す。そしてそのために生きると。

pixivに投稿された作品 pixivで「Jane_the_killer」のイラストを見る

コメント