ピクシブ百科事典

Rule63

るーるしっくすてぃーすりー

インターネットミーム“インターネットのルール”の63番目。海外ネット文化において性転換ネタを意味する。

Rule63とは、海外ネット文化において性転換ネタを意味するスラングである。

概要

海外の大手ネット掲示板4chanの有志がまとめた「インターネットのルール」の中のひとつ。

For every given male character, there is a female version of that character.
For every given female character, there is a male version of that character.

上がその文で、「すべての男性キャラクターには、その女性版が存在する。すべての女性キャラクターには、その男性版が存在する。」ぐらいの内容である。
ちなみに、ルールは男女を等しく対象にしているが、存在するイラストの数はどうやら「男性キャラクターの女性版」の方がかなり多いらしい。

出典が海外故か、pixivにおいて上記の意味でこの用語を利用するのはもっぱら海外ユーザーである。

関連タグ

女体化 男体化 性転換
TS/TSF

関連記事

親記事

性転換 せいてんかん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Rule63」のイラストを見る

コメント