ピクシブ百科事典

WalkLikeAnEgyptian

うぉーくらいくあんえじぷしゃん

アメリカの女性バンドThe Banglesの曲の1つ。 日本では『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース』のEDテーマとして有名。

概要

アメリカの女性バンドThe Bangles(バングルズ)が1986年に発売したセカンドアルバム『Different Light』(邦題:シルバー・スクリーンの妖精)に収録。
このアルバムはバングルズが一躍スターの仲間入りを果たすことになったきっかけとなったことで有名であり、この曲もアルバム収録曲の中でも特に人気のある楽曲の1つである。
タイトルの意味は「エジプト人のように歩く」

PVでは様々な人々が珍妙なダンス(?)を披露しており、何ともシュールな仕上がりになっている。

日本では長らく知る人ぞ知る名曲であったが、2014年に『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』のエンディングテーマに抜擢されたことで、若い世代にもその名を知られることとなった。なお、この曲が選ばれたのは物語の舞台(厳密にはクライマックスの舞台)がエジプトだからだと思われる。

pixivでもジョジョ関連のイラストが圧倒的に多い。

関連項目

洋楽
ジョジョの奇妙な冒険 3部 スターダストクルセイダース
Roundabout

関連記事

親記事

洋楽 ようがく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「WalkLikeAnEgyptian」のイラストを見る

コメント