ピクシブ百科事典

Yokazenohorizon

よかぜのほらいずん

アプリゲーム『SHOWBYROCK!!』に登場するバンド。
目次[非表示]

概要

Fourthvalleyの路地裏でひっそりと営業する、穴場BAR「夜風」。
現役の弁護士、美容師、ブロガー、バーテン、4人の「B」達が意気投合し、夜はバンドマンの「B」に変貌する。
そこはかとなく夜の雰囲気を醸し出すアーティスティクなサウンドと、常に斬新な夜のライブパフォーマンスを繰り広げる彼らは、街を駆け抜けるYOKAZEそのものなのかもしれない。
(バンド実装時の紹介文より)

2018年8月31日に突如実装された、Spectrenotes以来約2年ぶりとなる新バンド。属性は木で、SHOWBYROCK!!のオリジナルバンドとしては14番目。
またBUDVIRGINLOGICARCAREAFACTと同様、実装と同時に全員のUR体が発表されている(ブロマイドは先にリカオとジャロップが実装され、後にクースカとウララギも追加実装された)。
バンドエピソードの2・3話はリカオがジャロップと出会い、ジャロップにかけられた冤罪事件を解決する話となっている。

メンバー

リカオ(Vo+Ba) CV:古川慎
生真面目リカオン族のヴォーカル兼ベーシスト男子。本業は弁護士。
目つきが悪く近寄りがたい雰囲気を醸し出しているが、実はとっても照れ屋さん。褒められると赤面しちゃう。
静かな笑い上戸で、裁判中のふとした瞬間に笑いそうになるクセを早く治したいと思っている。
過去にメンバーを裁判で救った事がある。
勝負服は【ドゥルリアン&ガバチョリヌ】のスーツ。

ジャロップ(Gt)
チャラジャッカロープ族のギタリスト男子。本業は美容師。
カワイイ女の子をもっとカワイクするヘアスタイルを常にイ・メージしている。
チャラいながらも的確なスタイリングクオリティで、美容師としての腕は超一流。一時はカリスマと呼ばれていた事も。
下心前回のチャラさが原因で冤罪事件に巻き込まれた際に、リカオに助けられた。
勝負服はヴエヴェアイーンの派手パンツ。

クースカ(Key)
ベンチャースカンク族のキーボーディスト男子。本業はベンチャーキャピタル運営。
あらゆるSNS趣味を一周して、最近はブロガーとしてアグレッシヴにノマドワークでシナジーをクリエイトする事をコミットしている。
頭の回転が速く、初めて就職したブラック企業を入社後69秒で退社した。
過去に仮装メロディシアン偽装マイニング事件に巻き込まれ容疑をかけられたが、リカオに助けられた。
勝負服はマディダァスのストール。

ウララギ(D)
夜のアンゴラウサギー族のエレドラ系男子。本業はバーテンダー。
七色のカクテルと、七色のおしぼりと、七色のフィンガーバーテンダーテクで曲を作り上げる。
社交的で面倒見が良く、カウンターの向こうからメンバーをじっと見守っている。
コミュ力と料理力に優れ、大抵の事は許してやれちゃう大人力を持ち合わせる。毛がすぐに伸びる事が悩み。
勝負服はアンナオシュシィのリボン。
(バンド実装時の紹介文より)

楽曲

  • Awakening World
  • 夜風に揺れて
  • 幻Forest

関連タグ

SHOWBYROCK!!

関連記事

親記事

SHOWBYROCK!! しょうばいろっく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Yokazenohorizon」のイラストを見る

コメント