ピクシブ百科事典

yuyq

ゆっくりしゃちくてんぐのゆーや

yuyqとは、ゆっくり社畜天狗というYouTubeチャンネルに登場する人物である(メイン画像左側の人物)。
目次[非表示]

淡路はなぁ、大都会なんだよ!!!」

概要

主にyoutubeにおいてゆっくり実況動画を投稿している人物である。チャンネル登録者数10万越えの人気を誇る。カービィが好きでスマブラでもカービィを使っている。また、一番最初のゆっくり動画がカービィだったりする。
ただ、Twitterのサブアカウントでは伊吹萃香への愛が前面に押し出されている。動画はその時はまったアニメやキャラにかなり影響される。(鬼滅の刃、かぐや様は告らせたい等)

古参の実況者だが、マリオカートで借金返済や、ゆっくり実況者杯三分間実況祭あつ森東方の原作ステージを再現し、逃走中を行うなどyoutubeゆっくり実況において全く新しい企画を出している人物。
特にゆっくり実況者杯は、参加者全員に立ち絵が配られたり、全員一斉投稿など他の実況者とは一線を画す。
嘗ては社畜系実況者としても有名だったが、現在は退社している。
また、淡路帝国国王でもある(当たり前だがネタ)。

交友関係

同じゆっくり実況者のばんぱー氏とは仲が良く、氏の投稿する『そのゆっくり、旅に出る(そのゆく)』に初回から出演している。そのばんぱー氏の本名をフリー素材にしたのは彼。大罪人である。
最近みかん2個食いが定番ネタになりつつある。食べ比べの時間だよぉ〜!!ちなみに淡路島では銃刀法違反(大嘘)。

酒桜氏とは因縁の仲。これまでも何度かコラボしており、そのたびに数々の名勝負を生んでいる。
turugi888氏ともゆっくり実況者杯やそのゆく内などでコラボしており、よく二人で漫才を繰り広げている。

動画スタイル

最近は動画の投稿頻度が多く、スマブラの実況プレイを中心に投稿している。ゆっくり実況者の中でもトップクラスの実力(鬼殺し火炎ハンマー)を持っており、リザードンの空後(デスフレアテール)で有名な、かのぽへチャンネルともコラボしている。
最近はあまり動画を上げず、ツイキャスやサブチャンネルでの生放送を沢山しているので、配信者では?と言われることもある。

11/14にサブチャンネルが収益化が通ったことを発表。収益で得たお金は募金活動に使うとのこと。聖人が治める淡路は安泰だ……

平常運転でサイコパス発言するしそれでいてシラフだから怖い。誰が言ったか『実質ホラー配信』。さらに、淡路ネットワークを発動するとかなり電波が悪くなりいきなり声が聞こえなくなる。やっぱり実質ホラー配信じゃないか……。
ちなみに、回線の環境を改善して、速度がめっちゃ早くなったらしいが、稀に淡路ネットワークが再来する。呪いなのか?
ちなみにこちゅねこの愛人で鎮痛剤は100菌さんらしい。
最近では、衰微丸という玩具を愛用している。

2020年2月、一月中の動画投稿再開をさぼりにさぼった結果達成できず、友人の協力を得て砂浜に埋まる奇行を動画にして投稿した。次は太平洋、地中海、黒海などに沈むとの情報もあったりなかったり。

同年3月、どうぶつの森の動画を発売日翌週に上げると宣言したが、製作したものの諸事情により投稿が困難になったので島流しの刑が確定した。

同年4月12日、上記の新シリーズ
『にげきれ とうそうの森』
が投稿された。yuyqさん本人から長期シリーズになるとの発言があったことから、今後の看板企画になるのではと予想される。

同年6月25日、動画の投稿が一切なかったことから
「1いいねにつき1分編集する」という発言をTwitterにて投稿。
結果75時間編集することになった。
約束通り編集の様子を生放送した結果、28時間ノンストップ耐久配信になったが出来上がった動画はなんと1分30秒という伝説を残した。頭がバグっていたため没になったものがあったのだろう。きっとね。
アーカイブは本人のツイキャスから見れるが、終始発言に脳みそを通しているか危ういのでカッコいい彼のイメージを守りたいのであれば閲覧注意である。特に開始から14時間くらい経ってからは危険。

ネームへのお別れ

なんとネットネームであるyuyqからゆっくり社畜天狗に改名する事が発表された。
理由としてはこれからの活動での身バレを考慮するとのこと。ただ、本人曰くyuyqという呼び方に完全に慣れてしまったので呼ぶときはyuyqで構わないらしい。そのゆくでもyuyqの名義で参加していくという方針を出している。
要するにyuyqチャンネルの投稿主・yuyqから、ゆっくり社畜天狗チャンネルの投稿主・yuyqになるという事だろう。

しかし

身バレを考慮したものの、時すでに遅しと言ったところか。
なんと、地元の小学生が給食の時間に「飲み比べの時間だよぉ〜!!」という発言があったことが確認された。その後も
「こっちが、〇〇ちゃんにもらった牛乳、Fooo!こっちが、〇〇ちゃんにもらった牛乳、Fooo!さあ、どっちが美味しいか、口の中で!!」
といったりと、完全再現もいいところだ。
この小学校の給食にみかんが出ないことを祈るばかりである。
更には顔出しをしていないにも関わらず地元の子供に「編集頑張れ!」と声をかけられたりと、すっかり有名人になってしまったようだ。
もしかすると、彼が淡路島の観光大使になる日はそう遠くないのかもしれない。

名言(迷言)

生声での活動も多い為か、名言(迷言)が非常に多い

  • 「淡路はなぁ、大都会なんだよ!!!」
  • リーバルトルネード!!いつでもOKだ!!!」
  • 「今俺は覚悟を決めた人を殺す」
  • 「(両手にみかんを持って)食べ比べの時間だよぉ〜!!!」
  • 「お?disってんな??」

外部リンク

YouTube
Twitter

関連タグ

ゆっくり実況プレイ ゆっくり実況者杯 借金 淡路島
そのゆくメンバー
ばんぱー
turugi888
酒桜

関連記事

親記事

ゆっくり実況プレイ ゆっくりじっきょうぷれい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「yuyq」のイラストを見る

コメント