ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゼロスラッガーの編集履歴

2015-01-03 20:34:03 バージョン

ゼロスラッガー

ぜろすらっがー

ウルトラマンゼロの頭部にくっついている宇宙ブーメラン。

概要

 ウルトラセブン息子ウルトラマンゼロの頭部に付属している雌雄一対の宇宙ブーメラン。基本的にはセブンのアイスラッガーと同じく念力で自在にコントロールし、を自由自在に切り裂く。切れ味は父親のアイスラッガーに遜色ないもので、レギオノイドの大軍団を豆腐のように切り裂き、かつてアイスラッガーを弾き飛ばすほどの防御力を見せたキングジョーを難なく破壊するほどの威力を持つ。

 セブンがガイロスパンドンとの戦いで行った、ナイフのように持って敵を切り裂く戦法「ゼロスラッガーアタック」も得意とし、初登場の際にはゼットンタイラントを一撃で真っ二つにしていた。

 映画ベリアル銀河帝国』では、セブンのアイスラッガーと共に投げつけ、三位一体の巨大手裏剣に変えてダークロプス2体を破壊するという親子タッグ技「コンビネーションゼロ」を見せた。


派生技

ゼロツインソード

 ゼロスラッガーを合体させ、大剣に変えて敵を切り裂く。


ゼロツインシュート

 ゼロスラッガーをプロテクターに貼り付け、カラータイマーから放つエネルギーを増幅させて強力な閃光と共に広範囲を焼き尽くす。ウルトラマンベリアルを軽々と弾き飛ばし、並の怪獣なら掠めただけで爆死するほどの威力。


関連項目

必殺技 飛び道具

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました