ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガララワニの編集履歴

2017-07-27 19:43:33 バージョン

ガララワニ

がららわに

「トリコ」に登場する猛獣のひとつ(メイン画像右下)。

概要

南洋のマングローブ群生林・バロン諸島に生息する、全長10mを超す8本のを持つワニ。赤い体だが、は緑色で不気味に輝いている。

一般的な捕獲レベルは5(を持った50人のハンターで仕留められる程度)とされており、捕獲は困難を極める。また、トリコが捕獲した個体はなんと300歳、その体躯は全長20m、体重12tにもおよび、捕獲レベルは8とされた。


「殺さない限り死なない」とまで言わしめるほどの生命力を持ち、性格は極めて獰猛。大型のほどのサイズがあるバロンタイガー(捕獲レベル3。トリコが「猟銃で死ぬような奴じゃない」と発言している)を簡単に食い殺すほど貪食であり、海水にも適応できるので、野放しにしておくとたちまち生態系破壊するとまで言われている。

また、口の中には無数のバロンヒルと呼ばれるを住まわせており、その蛭が取り付いた相手をニオイで探しだし、食い殺す習性を持つ。いわゆる共生(相利共生)というものである。

怪力かつ俊敏で、戦車を使っても仕留めるのは難しいらしいが、トリコにはわりかしアッサリ倒された。


成熟した個体のは非常に美味で、小松に最初に依頼された際には1㎏あたり20万円の値がついていた。トリコとリン結婚式にもフルコース「肉料理」エンドマンモスステーキ宝石の肉と共に付け合わせで登場した。


なお、後にトリコが仕留めたのと別個体(やや小型)が、IGOのグルメコロシアムにてトロルコングと戦っていた。


余談

銀魂』442訓にはこいつのパロディである巨大なワニ、ララワニが登場したが、どういういきさつか神楽に食い殺されてだけになっていた。


関連項目

トリコ 小松

猛獣 怪獣 恐竜

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました