ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

悪のアギト・バーニングフォームの編集履歴

2018-08-28 18:59:05 バージョン

悪のアギト・バーニングフォーム

みらくるわーるどのしはいしゃ

悪のアギト・バーニングフォームとは、ハイパーバトルビデオ『仮面ライダー龍騎vs仮面ライダーアギト』に登場する仮面ライダーアギトの偽物の名称である。

「来たな、ライダー共!このミラクルワールドの塵となれ‼」

CV/遊佐浩二

概要

ハイパーバトルビデオ仮面ライダー龍騎vs仮面ライダーアギト』に登場するダークライダー


ミラクルワールドの支配として多数のミラーモンスターを従えており、世界征服の野望を抱いている。


その正体はミラクルワールドの幻影が作り出した仮面ライダーアギトバーニングフォームのような姿をした偽物で、本物が両色であるのに対し、こちらは色になっているという相違がある。


ミラクルワールドにやって来た龍騎や彼を助けるためにやって来た(何故か途轍もなくフレンドリーな)ナイトゾルダ。そして(何故か正義感に目覚めた)王蛇で圧倒するが、彼を追って唐突にミラクルワールドにやって来た本物のアギトに自身の正体を暴露されてしまい、真実を知った真司が奮闘した為に形勢は逆転。


配下のモンスターたちを『飛翔斬』・『エンドオブワールド』・『ベノクラッシュ』によって撲滅されてしまい、自身は龍騎の『ドラゴンライダーキック』を『バーニングパンチ』で相殺するものの大ダメージを追ってしまう。


何とか体勢を立て直そうと立ち上がるが、最後は龍騎がアギトと共に協力して放った『ダブルライダーキック』を受け爆散しミラクルワールドの露として消え去った(まぁ、全ては真司の世界であったのだが…)。


関連項目

ハイパーバトルビデオ ダークライダー 偽ライダー 公式が病気 ミラクルワールド

ゼイビアックス将軍

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました