ピクシブ百科事典

悪のアギト・バーニングフォーム

みらくるわーるどのしはいしゃ

悪のアギト・バーニングフォームとは、ハイパーバトルビデオ『仮面ライダー龍騎vs仮面ライダーアギト』に登場する仮面ライダーアギトの偽物の名称である。

「来たな、ライダー共!このミラクルワールドの塵となれ‼」
CV/遊佐浩二

概要

ハイパーバトルビデオ仮面ライダー龍騎vs仮面ライダーアギト』に登場するダークライダー

ミラクルワールドの支配として多数のミラーモンスターを従えており、世界征服の野望を抱いている。

その正体はミラクルワールドの幻影が作り出した仮面ライダーアギトバーニングフォームのような姿をした偽物で、本物が両色であるのに対し、こちらは色になっているという相違がある。

ミラクルワールドにやって来た龍騎や彼を助けるためにやって来た(何故か途轍もなくフレンドリーな)ナイトゾルダ。そして(何故か正義感に目覚めた)王蛇で圧倒するが、彼を追って唐突にミラクルワールドにやって来た本物のアギトに自身の正体を暴露されてしまい、真実を知った真司が奮闘した為に形勢は逆転。

配下のモンスターたちを『飛翔斬』・『エンドオブワールド』・『ベノクラッシュ』によって撲滅されてしまい、自身は龍騎の『ドラゴンライダーキック』を『バーニングパンチ』で相殺するものの大ダメージを追ってしまう。

何とか体勢を立て直そうと立ち上がるが、最後は龍騎がアギトと共に協力して放った『ダブルライダーキック』を受け爆散しミラクルワールドの露として消え去った(まぁ、全ては真司の世界であったのだが…)。

関連項目

ハイパーバトルビデオ ダークライダー 偽ライダー 公式が病気 ミラクルワールド
ゼイビアックス将軍

pixivに投稿された作品 pixivで「悪のアギト・バーニングフォーム」のイラストを見る

コメント