ピクシブ百科事典

悪のアギト・バーニングフォーム

みらくるわーるどのしはいしゃ

悪のアギト・バーニングフォームとは、ハイパーバトルビデオ『仮面ライダー龍騎vs仮面ライダーアギト』に登場する仮面ライダーアギトの偽物の名称である。

「来たな、ライダー共!このミラクルワールドの塵となれ‼」
CV/遊佐浩二

概要

 ハイパーバトルビデオ仮面ライダー龍騎vs仮面ライダーアギト』に登場するダークライダー

 ミラクルワールドの支配者として多数のミラーモンスターを従えており、仮面ライダー達を抹殺して世界征服しようと目論む。
 掌から撃ち出す火炎弾が武器。

 その正体はミラクルワールドが作り出した仮面ライダーアギトバーニングフォームのような姿をした幻影で、本物は両色であるのに対し、こちらは色になっているという違いがある。

 ミラクルワールドにやって来た龍騎や彼を助けるためにやって来た(何故か途轍もなくフレンドリーな)ナイトゾルダ、そして(何故か正義感に目覚めた)王蛇で圧倒するが、彼を追って唐突にミラクルワールドにやって来た本物のアギトに自身の正体を暴露されてしまい、真実を知った真司が奮闘した為に形勢は逆転。

 配下のモンスターたちを「飛翔斬」・「エンドオブワールド」・「ベノクラッシュ」によって殲滅されてしまい、自身は龍騎の「ドラゴンライダーキック」を火炎弾で迎え撃つものの大ダメージを追ってしまう(因みに、ドラゴンライダーキックで敵を倒せなかったのはこれが初めて)。

 何とか体勢を立て直そうと立ち上がるが、最後は龍騎とアギトが協力して放った「ダブルライダーキック」を受け爆散しミラクルワールドの露として消え去った(まぁ、全ては真司夢の世界であったのだが…)。

関連項目

ハイパーバトルビデオ ダークライダー 偽ライダー 公式が病気 ミラクルワールド
ゼイビアックス将軍

関連記事

親記事

ミラクルワールド みらくるわーるど

pixivに投稿された作品 pixivで「悪のアギト・バーニングフォーム」のイラストを見る

コメント