ピクシブ百科事典

エンドオブワールド

えんどおぶわーるど

『仮面ライダー龍騎』に登場する仮面ライダーゾルダのファイナルベント。
目次[非表示]

じゃあお前から概要を説明してもらおうか

仮面ライダー龍騎に登場するライダーの一人、仮面ライダーゾルダファイナルベント。13ライダーの技の中でも最大の攻撃範囲を持つ豪快なであり、APは7000。モンスターを隠れた建物ごと跡形もなく吹き飛ばすことが可能である。使用される場所がミラーワールドでよかった。
圧倒的なカッコよさ、「世界の終わり」というおおよそ正義ヒーローの技名とは思えない物騒な名前などから、かなり高い人気を持つ。 

こういうゴチャゴチャした方法は好きじゃない

  1. まず契約モンスターであるマグナギガを召喚し、ゾルダのバイザーであるマグナバイザーをマグナギガの背中にセット。さながら給油するのようである。
  2. そして目標を定めてから引き金を引くと、マグナギガの装甲が開き、ミサイルレーザー砲弾がドカドカと降り注ぐ。
  3. 大爆発!

このように実に身も蓋もないであり、巻き込まれたライダーは数知れない。良くも悪くも変身者・北岡秀一らしい必殺技である。
しかし広範囲に見境なく砲撃する、悪く言えば大雑把な技ゆえか、実際にこの必殺技でライダーやミラーモンスターを倒した例は少ない。

なんて関連項目だ

仮面ライダー 必殺技 フルバースト ガンダムヘビーアームズ 
カラミティガンダム 仮面ライダードラゴンナイト
仮面ライダー王蛇 仮面ライダーガイ
マキシマ - KOF2002UMでパk…オマージュ
クラフト(ロックマンゼロ) - 実はもう一人いたパ……オマージュした人

pixivに投稿された作品 pixivで「エンドオブワールド」のイラストを見る

コメント