ピクシブ百科事典

Vバックル

ぶいばっくる

Vバックルとは、「仮面ライダー龍騎」の変身ベルトの名称。
目次[非表示]

概要

仮面ライダー龍騎に登場するライダー達が身に着ける変身ベルト
各変身者が鏡や水面等の鏡面の前に立ち、カードデッキをかざすと鏡面から実体化して腰部に装着され、変身ポーズをとって「変身!」と叫んだ後デッキをバックル部分に装填することで変身する。別にポーズを取らなければ変身できないわけではない。

カラーは銀を基調としたものだが、仮面ライダーオーディンのものだけ金色。

オルタナティブオルタナティブ・ゼロも異なった形状のものを所持しており、同様の方法で変身する。

CSM化

2018年6月7日の発表でVバックルがドラグバイザーと共にCSM化されることが決まった。
アドベントカードが付属するほか、劇中効果音やキャスト8名の新規ボイス(城戸真司役の須賀貴匡秋山蓮役の松田悟志北岡秀一役の小田井涼平浅倉威役の萩野崇手塚海之役の高野八誠東條悟役の高槻純霧島美穂役の加藤夏希仮面ライダーオーディン役の小山剛志)が収録されている。
また、セットには新造の仮面ライダーアビス用カードデッキが付属する。

関連タグ

変身ベルト

pixivに投稿された作品 pixivで「Vバックル」のイラストを見る

コメント