ピクシブ百科事典

高野八誠

たかのはっせい

千葉県出身の日本の俳優。
目次[非表示]

概要

日本俳優。1978年1月9日生まれ。

ウルトラマンガイア』の登場人物・藤宮博也ウルトラマンアグル役で有名。
後に『仮面ライダー龍騎』で手塚海之仮面ライダーライアを演じ、ウルトラマン仮面ライダーの両方を演じた初めての俳優になった。
そして、『仮面ライダードライブ』最終回にて久しぶりに仮面ライダー作品に出演した。

2006年、『ウルトラマンガイア』で共演した石田裕加里と結婚。2015年現在、ウルトラシリーズの同作品内でウルトラマンを演じた俳優とヒロインを演じた女優が私生活でも結ばれた唯一の例である。

仮面ライダーゴーストを見ていた子供から「パパウルトラマンに変身してやっつけて!」と言われた際には「ごめん。会社が違うんだよ」とリアルな流しを披露したらしい。
前述のように仮面ライダーシリーズにも出演済みかつ仮面ライダーでもあるので、そちらで言われなかったのが幸いである。

2017年、クラウドファンディング「CAMPFIRE」にて、『"ヒーローがヒーロー映画を撮る”高野八誠が撮る中編特撮映画』が企画され、40日足らずで目標金額1,000万円に到達。ジャグラスジャグラーを演じた青柳尊哉が主演、高山我夢ウルトラマンガイアを演じた吉岡毅志城戸真司仮面ライダー龍騎を演じた須賀貴匡らが出演する『HE-LOW』で監督デビューを果たした。

主な出演作

ウルトラマンガイア藤宮博也ウルトラマンアグル
仮面ライダー龍騎手塚海之仮面ライダーライア
仮面ライダーTHE FIRST・THE NEXT一文字隼人仮面ライダー2号
ケータイ捜査官7間明蔵人
仮面ライダードライブ岡村敬助

外部リンク

公式プロフィール
公式ブログ
Wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「高野八誠」のイラストを見る

コメント