詳細

ピクシブ百科事典

香川英行

かがわひでゆき

「香川英行」とは、「仮面ライダー龍騎」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

演:神保悟志

清明院大学教授
瞬間記憶能力を持つ天才で、知的で滅多に感情を表さないが、強い正義感の持ち主である。
家族は、妻の香川典子と息子の香川裕太との3人家族。

偶然、神崎士郎の研究資料を読んだことでミラーワールドについて知り、士郎の研究とミラーワールドによる脅威を止めるため神崎優衣の抹殺を画策する。
士郎の資料と仮面ライダータイガのカードデッキを基に、疑似ライダーの「オルタナティブ」を開発し、自らもプロトタイプの「オルタナティブ・ゼロ」に変身して戦うことになる。

物語後半にて、教え子の東條悟/仮面ライダータイガや金で雇った佐野満/仮面ライダーインペラーを率いて優衣を襲撃。その際に突如謎の力を発動し契約モンスター達を操ってけしかけてきた優衣を「化け物」呼ばわりしながらも排除しようとしたが、その直後にタイガの裏切りに遭い、クリスタルブレイクを喰らい死亡。遺体はミラーワールドの中で消滅した。

余談

カードデッキを一度上に放り上げ、そのカードデッキをノールックでキャッチしてベルトに装填、変身するという変身ポーズはなかなかカッコよく、香川ファンにも好評。
ちなみに同じような変身ポーズを取る仮面ライダー後の作品で登場した。脚本家が龍騎のファンであると公言しているため、香川を意識した可能性はある。

関連イラスト

香川英行
香川研究室

どこでもミラーワールド
お誕生日おめでとうございます!!

関連タグ

仮面ライダー 仮面ライダー龍騎 オルタナティブ・ゼロ 擬似ライダー 教授

関連記事

親記事

仮面ライダー龍騎の登場人物一覧 かめんらいだーりゅうきのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「香川英行」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「香川英行」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました