詳細

ピクシブ百科事典

演:つぶらまひる

人物

清明院大学の江島均教授の研究室に所属していた大学院生。24歳。秋山蓮の恋人である。
初登場は第11話だが、蓮がチェーンを通して保持している三連リング(指輪)の本来の持ち主であり、存在自体は序盤から示唆されていた。元々は恵里が左手の中指に嵌めていたことが12話で描写されている。
無愛想で皮肉屋、喧嘩っ早く何かと敵を作ってしまいがちな蓮の数少ない理解者であり、物好なことは本人も軽口交じりに自覚していた。また、後述する事情から蓮が仮面ライダーとなって戦う理由を(結果的にとはいえ)作ってしまった存在でもある。

両親は既に亡くなっており、天涯孤独の身となっている。「メリーゴーランドで1周してくる間に両親がいなくなってしまう不安があった」としてメリーゴーランドを嫌っている。

本編開始1年前の夏、江島研究室にて神崎士郎ミラーワールドに関する実験に参加していた際ダークウイングの襲撃に遭う。研究室は壊滅、自身も意識不明の昏睡状態に陥ってしまい、以降もダークウイングに付け狙われることとなった。
研究室に到着し惨状を目の当たりにした蓮は、彼女を目覚めさせるべく、またダークウイングを抑止するべくライダーバトルに身を投じることとなる。

蓮が最初の仮面ライダーオーディンを倒した際に一時的に意識を取り戻す。蓮や城戸真司とともにつかの間の休息を楽しむも、ほどなくして蓮を激励し、再び昏睡状態に陥ってしまった。

そして最終回、オーディンを倒し「新しい命」を与えられた蓮によって目を覚ます。その際、左手の中指には蓮が所持していたあの指輪が"返却"されていた。

TVSPでも同じく昏睡状態になっている。また、蓮や手塚海之とは三角関係にあったらしい。
小説版では、蓮とツーリングに行った際に事故に遭ったことで昏睡状態になったとされている。

そして仮面ライダージオウのスピンオフでは…。

関連項目

仮面ライダー龍騎 秋山蓮

関連記事

親記事

仮面ライダー龍騎の登場人物一覧 かめんらいだーりゅうきのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「小川恵里」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「小川恵里」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました