ピクシブ百科事典

仲村創

なかむらはじめ

仲村創とは、「仮面ライダー龍騎」の登場人物。清明院大学の学生。
目次[非表示]

演:水野純一

概要

仮面ライダー龍騎』の登場人物。
清明院大学で、小川恵里と同じく江島均教授の研究室に所属していた大学院生である。
感情的で短気な性格をしている。

神崎優衣の兄・神崎士郎の実験には参加してなかったため難を逃れたが、そのことによって研究室の仲間を全員失った。
後に、香川英行東條悟と出会って真相を知り、士郎への復讐のために擬似ライダーオルタナティブ」となり、香川英行教授の「香川研究室」に所属する。

それ以降は優衣の命を幾度となく付け狙い、それを守ろうとする城戸真司こと仮面ライダー龍騎と何度も対決したが、復讐の為に動いている彼を「英雄に相応しくない」と判断した東條が変身した仮面ライダータイガに奇襲され、クリスタルブレイクを喰らい敗北。
最期は自身を看取る龍騎に対して「お前は、間違って・・・」と言い残し、ミラーワールドの中で消滅した。

擬似ライダーとしての出番は多かったのだが変身シーンは一切描写されず、最期に消滅する瞬間になって初めて正体バレしたので、真司と視聴者を驚かせた。
この為、非常に影の薄い人物である。

関連イラスト

香川研究室
オルタナティブ

ちまキャラからカートゥーンへ…
英雄的二進法

関連タグ

仮面ライダー龍騎 ミラーワールド 
オルタナティブ(仮面ライダー龍騎) 擬似ライダー
神崎優衣 神崎士郎 香川英行 東條悟

関連・類似項目

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「仲村創」のイラストを見る

コメント