詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

仮面ライダータイガファイナルベント。6000AP。
デストワイルダーが鋭い爪と100トンもの怪力で敵を地に押さえつけ、走りながら火花が散るほど激しく引きずってダメージを負わせ、その先で待機していたタイガが、デストワイルダーが離れたことで慣性の法則でぶっ飛んできた敵をデストクローの切っ先で刺し貫き、頭上に持ち上げたのちに爆砕する。

クリスタルブレイク

ただし、相手を仰向けにして引きずると反撃され、脱出されてしまうことがあるのが欠点(引きずり回すだけでもかなりのダメージを与えるが)で、必ず引きずり回す必要があるためドラグレッダーマグナギガ等のデストワイルダーよりも大きな相手には使用できない可能性もある。

一応フォローしておくと、もともと『仮面ライダー龍騎』におけるライダーシステムは同じライダーを倒すためのシステムであるため、ライダーバトルを勝ち抜く分には特に問題は無いと言える。それに本編中で発動した7回の内、成功回数が4回で成功する確率の方が高かった。

PS1版

PS1版の格闘ゲームでは、デストワイルダーが相手を捕らえて放り投げ、デストクローで粉砕するという内容の技になっていた。
これはまだ本編には登場して間もなかったからだと思われる。

関連タグ

仮面ライダー ライダーパンチ 

ドライブディバイダー…同じように本編とPS1のゲームソフトで内容が違うファイナルベント。

関連記事

親記事

ファイナルベント ふぁいなるべんと

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました