ピクシブ百科事典

デストワイルダー

ですとわいるだー

『仮面ライダー龍騎』に登場する仮面ライダー、タイガの契約モンスター。
目次[非表示]

概要

 『仮面ライダー龍騎』に登場する白虎ミラーモンスター東條悟契約し、仮面ライダータイガの能力を与えた。二足歩行型であり、身長245㎝・体重280㎏とかなり無骨な外見をしているが、白地に縞模様の外見や両腕の肉球が割かし可愛いという意見もある。
 のような巨大な武器で、その一撃はダイヤモンドをも切り裂く。100tの物体を持ち上げるほどの怪力の持ち主で、ファイナルベント時には敵を決して離さず地面を引きずり回す。

 東條悟の死後、契約が切れたことで野良モンスターとなり、無差別に人を襲撃して暴れ回っていたが、最後は龍騎サバイブのドラゴンファイヤーストームで倒された。

余談

 ちなみに「白虎」は単なるホワイトタイガーではなく、中国伝説上の「四神」の一角で西を司る架空の生物「白虎」がモデルである。すなわちドラグレッダーゴルトフェニックスと同じく現実には存在しない生物を模したミラーモンスターなのだ。
 …あれ? 玄武は?

関連項目

ライダー怪人 ミラーワールド 

pixivに投稿された作品 pixivで「デストワイルダー」のイラストを見る

コメント