ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

しし座のプリンセスの編集履歴

2019-03-25 13:24:42 バージョン

しし座のプリンセス

ししざのぷりんせす

しし座のプリンセスとは、「スタートゥインクルプリキュア」に登場するキャラクターである。

CV:米澤円


概要

水色の毛髪と瞳を持つ女性で、獅子の鬣(たてがみ)を彷彿させる髪型と尻尾、装飾品に王冠を身に着けているのが特徴。(金の腕飾りは左腕のみ身に着けている)

他のスタープリンセスと同様に、スターパレスに侵攻したノットレイダーを追い払った際に、力を使い果たしてプリンセススターカラーペンに変化し、宇宙のいずこかへ消えていた。

その後ノットレイダーに回収され、アイワーンによってダークペンへと変貌させられた上に、星奈ひかるの知人・空見遼太郎ノットリガーの素体にするために悪用されてしまう。


だが、プリキュア達の活躍で本来のカラーペンに戻り、キュアミルキーの力となってノットリガーを撃破。スターパレスで真の姿へ戻り、残りのプリンセス達を救う事をプリキュアに託した。


役者について

しし座のプリンセスを演じる米澤円氏は、プリキュアシリーズへの出演は本作が初出演。


関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア

スターパレス スタープリンセス

しし座


キュアジェラート前々作のらいおんアイスのプリキュア。獅子(ライオン)モチーフもさることながら、その青いたてがみのような髪形から既視感を覚える人も少なくない。

キラやば6★しし座★しし座のプリンセス


ニチアサ宇宙連盟

レオ・ゾディアーツ同社・同局の8年前の30分違いの世界のしし座モチーフのホロスコープスゾディアーツ。⇒キュアライダー


ラッキー/シシレッド:同社・同局の2年前の1時間違いの世界のしし座モチーフの戦隊レッド。⇒プリキュアスーパー戦隊シリーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました