ピクシブ百科事典

空見遼太郎

そらみりょうたろう

「スター☆トゥインクルプリキュア」の登場人物(TOP画像の左)。
目次[非表示]

CV:多田野曜平

概要

スター☆トゥインクルプリキュア」の登場人物。展望台の管理人を務める老人。
星奈ひかるとは歳が離れた友人のような間柄で、「遼じい」と呼ばれている。彼女がオリジナル星座を描くのに使うノートは元々、彼が天文台の倉庫にあった品をあげたものだった。そのノートから不思議な生き物が現れたと聞かされた時は、「ひかるにあげて正解だ。ひかるの想像力が一杯詰まった素敵なノートになりそうだ」と意味深なことを呟いている。
後にそのノートはトゥインクルブックとしてプリキュアたちの力になる。

第11話にて、ララプルンスが異星人であることを知ることになった。以降ひかる達の支援者ポジションとなることが予測される。

余談

放送前のアニメ雑誌には敵や主人公の家族と一緒に紹介されていた為、何かしら重要なキャラクター(主人公の家族は主に日常パートのみでストーリーの根幹に関わる事は少ない)になるのではないかと言う声もあったが、第11話でそれが現実となりララ達宇宙から来た者にとってはプリキュアになったメンバー以外での初めて事情を知る地球人の味方であり(この内天宮えれなの家族にはフワを目撃されているがぬいぐるみとしての扱いだった)、多様性を扱う物語的には必要不可欠な存在とも言える。

関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア 星奈ひかる

関連記事

親記事

スター☆トゥインクルプリキュア すたーとぅいんくるぷりきゅあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「空見遼太郎」のイラストを見る

コメント