ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ティラミーゴの編集履歴

2019-04-03 08:47:07 バージョン

ティラミーゴ

てぃらみーご

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に登場する騎士竜。

「ソウルを一つにするんだ!」


CV:てらそままさき スーツアクターおぐらとしひろ


概要

全高:44.0m

全幅:34.5m

全長:68.0m

重量:2350t

スピード:250km/h

出力:1175万馬力


騎士竜戦隊リュウソウジャー』に登場するティラノサウルスから進化した騎士竜の一体で、リュウソウレッドのパートナー。命名はコウ


鋭い牙と強靭な顎で敵を噛み砕き、テイルウィップを乱暴に振り回す戦術を得意とする。

両肩のナイトキャノンを初め、ドリルやミニガンなどの竜装ウェポンと呼ばれる武器を装備し、さらにリュウソウルのアシストによって口から必殺のビームブレスを放つ。


現時点で確認されている騎士竜では最大でレッドリュウソウルを使用することでキシリュウオーと呼ばれる巨人のような存在に姿を変える事ができる。

チーサソウルを使用することで等身大にもなれる(元の大きさには自力で戻れる)。


余談

恐竜スーパー戦隊では恒例となっている赤色のティラノサウルスメカ。今までのティラノサウルスメカは恐竜の形をしていながらもどこか愛嬌のある姿だったが、今回のティラミーゴはかなり外見が凶暴さに溢れている。


演じるてらそま氏は、『宇宙戦隊キュウレンジャー』のペガさん以来2年ぶりのシリーズ出演となる。初代恐竜戦隊でも巨大戦力の1体である守護獣サーベルタイガーの声を演じている(当時の名前は寺杣昌紀)。


名前の由来は恐らくティラノサウルス+アミーゴ


関連タグ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜 ティラノサウルス


恐竜スーパー戦隊における歴代ティラノサウルスモチーフメカ

守護獣ティラノザウルス

爆竜ティラノサウルス

獣電竜ガブティラ


ブイレックス・・・未来戦隊タイムレンジャーに登場するティラノサウルス型生体自立ロボ。恐竜形態のシルエットが類似し、単体で人型に変形できる点が共通している。


ファルセイバー・・・中の人が同じ自立ロボ繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました