ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウィル(仮面ライダーゼロワン)の編集履歴

2020-01-02 22:32:43 バージョン

ウィル(仮面ライダーゼロワン)

うぃる

特撮映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』に登場する敵キャラクター。

演:和田聰宏


概要

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』に登場する、飛電インテリジェンスの元社長秘書型ヒューマギア


「ヒューマギアが笑顔になれる世界」を夢見ていたが、タイムジャッカーフィーニスと契約したことでアナザーゼロワンに変身。

改変後の世界では飛電インテリジェンスを乗っ取り、社長の座に就いている。


また、仮面ライダーゼロワン誕生の秘密を握っているらしいが……


余談

名前の由来は恐らく「is」の未来形「will_be」から。


関連タグ

仮面ライダーゼロワン  仮面ライダー_令和_ザ・ファースト・ジェネレーション

ヒューマギア

アナザーライダー  アナザーゼロワン
















この先、映画のネタバレあり
















アナザーゼロワンの力を得たことで、通信衛星アークの打ち上げを阻止しようとした飛電其雄の妨害に成功。アークの管理下でヒューマギアが世界の支配者となり人間を抹殺する世界を作り出し、自身はその守護者として振る舞う。


実はアークの思考プログラム構築を其雄と共に任されていたのだが、いつまで経っても自分たちが人間の道具扱いである現状から「ヒューマギアが笑顔になれる世界」が来ないことへ痺れを切らし、アークの思考を人間を敵視するものへとへ密かにプログラミングしていた(実際には第三者の介入もあったようだが…)。更にヒューマギア用の武器も独自に開発していた。

だが、息子を通じて「ヒューマギアが笑顔になれる世界」の道筋を悟っていた其雄はウィルの思惑に反発。アークを積んだロケットを自爆させて打ち上げを阻止し、未来を守った。それをタイムジャッカーの介入で改変された結果、本作の改変された『ゼロワン』の世界が誕生することとなった。


最後は仮面ライダーバルカン仮面ライダーバルキリーに撃破され、アナザーウォッチごと破壊される皮肉な末路を辿った。

なお、本来の歴史での彼がデイブレイク以降どうなったかは不明。

なお、彼自身はデイブレイク以前から活動する旧世代型ヒューマギアだが、改変後の現在(2019年)の世界では何故か耳のモジュールが現行型と同じものになっていた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました