ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

姫宮千歌音の編集履歴

2020-01-03 23:35:17 バージョン

姫宮千歌音

ひめみやちかね

「神無月の巫女」に登場する人物。もう一人のヒロイン。

幾千幾万…いいえ、例えその数が満天の星を凌ごうと、私があなたを見失う筈がない。私は必ず貴女を抱きしめてみせる

これでいいの・・・これで、やっと私の本当受けとって


概要

CV:川澄綾子


才色兼備なお嬢様で、乙橘学園内では男女問わず非常に人気がある。長い黒髪と碧空色の瞳を持ち、同性の姫子ですら見惚れてしまう程の美少女。巨乳でロボットアニメヒロインらしいグラマラスボディ。

高校1年生。生徒会副会長を務め、弓道部など複数のクラブに所属している模様で、テニスではソウマ以上の実力者。

剣神天群雲に選ばれた月の巫女。「月の巫女」として選ばれる以前から姫子を心から愛し、親友として振舞いつつ彼女を傷つけようとするものを激しく憎む。姫子の幸せを願う一方で、ソウマには嫉妬の情を抑えられず、その報われない恋心と葛藤していた。後に二人の巫女の宿命を悟ると、姫子のために真意を伏せたままオロチ側につく。巫女の資格を無くすために姫子を手篭めにして純潔を奪い、ソウマからは武夜御鳴神を奪い、敵として姫子を苦しめ挑発し続けるが、自分の真意は姫子に看破されていた。


漫画版


漫画版でも基本的な性格は同じだが、性的描写等細かく異なる部分もある。

アニメ版よりもバストは強調されグラマラスな身体が伺え、爆乳と言っていい大きさである。

姫子を手篭めにした後で「私は創世王になる!!」と宣言するエピソードが、わかる読者の度肝をぬいた。


pixivでの扱い


やはり、姫子との百合が人気だがロボット系作品ヒロインや巨乳キャラである事から男性向け人気も高い。

メインヒロイン(姫子を主人公とした時の)な事もあり、作中ではトップクラスの人気を誇る。


・・・が、暁美ほむらがそうであるように、人気に見えても批判の声が無い訳ではない。

姫子への百合レイプもそうだが、アニメ、漫画版共々に地球を滅ぼしている。姫子に殺される為とはいえ、その為に多くの無関係な人間を巻き込んだのはほめられた話ではなく、それについての批判も少なくない。


スターシステム

他作品にて、千歌音をモチーフとなったキャラが存在する。(スターシステム)。

そして隣には必ず彼女の姿が―――月がいつだって太陽と共に在る様に。

かおん(『京四郎と永遠の空』)

愛宮千歌音(『絶対少女聖域アムネシアン』)

皇月千華音(『姫神の巫女』)

一ノ宮千羽(『円盤皇女ワるきゅーレ』漫画版39~42話)

どっちを買うの千姫の公園



関連イラスト

永远的千歌音月様の正射

センシティブな作品千歌音ちゃん


関連タグ

神無月の巫女 宮様 来栖川姫子 大神ソウマ 巫女 巨乳 ガチレズ クレイジーサイコレズ

シャドームーン/秋月信彦 - 他作品の月属性繋がりその1。「の世紀王」として選ばれて太陽の世紀王に刃を向け、次期創世王を自称した。

月影ノブヒコ - 他作品の月属性繋がりその2。悪の組織のトップにおさまり創世王を自称する。

月影ゆり/キュアムーンライト - 他作品の月属性繋がりその3。才色兼備な女子高生だが、お嬢様でも生徒会役員でもない。

青木れいか/キュアビューティ - 才色兼備なお嬢様で、中学校だが生徒会副会長を務め、弓をたしなむ。

暁美ほむら - ある意味での後継者。黒髪ロング、行動原理が一人の少女、弓を扱う、結果的に世界を改変した等多くの共通点を持つ。ただし貧乳。


私はまた姫子に逢えました。だから幸せです…誰よりも

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました